人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

Damn it!

気が付いたのは、確か3〜4日前だったような。
愛車のバッテリーが、何だかおかしな様子。

イグニッション・キーをひねる度に発する音が、その都度だんだん弱々しくなっていき、一昨日の昼前、なんとかエンジンはONしたものの、
「ウィウィ・・・ウ・・ィ」
・・・みたいな。
こりゃいよいよヤバいかな、と。

まぁ、考えてみれば、今使ってるバッテリーがいったいいつ交換した物かさえハッキリ覚えてないくらいだから・・・。
無理もないかな。
Damn it!_c0132245_03441.jpg

でも、迷わず交換です。
32,000円の出費!
痛たたたっ!

だって以前乗ってたチェロキーでは、真っ昼間、県庁前交差点の中央車線最前列で信号待ちしてるときに、突如「コトン」って感じでエンストしてバッテリーが終わってしまい、牽引車がくるまでの30分間は後続のドライバー達の怒りと嘲りに満ちた視線に耐えながら、まさに針のむしろだったもんなぁ。
しかも、時期は真夏!

それを思えば、事前に変調を気付かせてくれたデュランゴはとっても良い子。

やっぱり夏場は、電気系統のケアを怠っちゃイカンですな。

そういえばうちの爺さんは、何でもかんでもモノを買ったときにはマジックで購入日を書き込む人(それも、そのモノ本体に!)なんだけど、車のバッテリーに関しては、それも見習うべきかも (^_^;)

車でつながる今日のフォーカスは、これ。
"Mustang "Shelby" Eleanor GT350"

映画『60セカンズ』の中でこの「エレノア」は、主人公のメンフィス(ニコラス・ケイジ)にとってのユニコーン(憧れても、決して手に入らないモノとしての象徴)。
かぁっこ、いぃ〜〜〜〜〜!

でも、「車」たちがシアワセそうに輝いていたこんないい時代は、もう二度とやってこないだろうなぁ・・・。
by atelier_cube | 2008-08-27 00:06 | 趣味
<< ・・・ ヽ(  ̄д ̄;)ノ やんちゃなジミー。 >>