人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

It was offered.

このブログには、何度か登場のT橋クン。

この小牧市在住の「さすらいのセールスマン」が、現在重点的にフォーカスして商談中なのが、岐阜県内のJAなんだそうです。

なんでも、ハウス栽培を手がける組合員の農家にプレゼンして、A重油の暖房用配管経路に『エムタイト』というエコ商材を取り付けることで、平均燃費を2割程度向上させるというもの。
It was offered._c0132245_17185511.jpg

世界的な原油高騰の煽りを受け、漁業関係では休漁という措置をとる事が発表されていますが、農業の現場では漁業のような狩猟型とは違い、「今日は休む」という訳にはいきません。
そりゃそうだ、原油が高いからといって、1日でも暖房を止めた時点で全てがアウトって訳ですから。
It was offered._c0132245_17192849.jpg

農業用・漁業用に限定することで、32.1円の軽油引取税が非課税となるA重油とはいえ、暖房用として一定期間は24時間使用し続けなければならないハウス栽培の現場では、政府の無策によるピークの見えない原油高騰は農家にとって死活問題なんだそうです。

というような事情を背景に、新たな商機を掴もうというT橋クン。

彼が代表取締役を務める会社から、建築的な事柄に関する包括的な「顧問契約」のオファーを頂きましたが、さてさて、俺が手伝えるようなこと何かあるのかねぇ〜。
by atelier_cube | 2008-08-09 17:19 | 仕事
<< 気になる、あの看板。 チェキラッ! >>