人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

お祭り

今日は『椎宮八幡神社』の秋の大例祭、いわゆる氏神様のお祭りです。
という訳で、町内の『若い衆』の一人として、御神輿の山車を押して回る手伝いに呼ばれております。
お祭り_c0132245_13184073.jpg

「どこが『若い衆』なんだか」というお叱りの声も聞こえてきそうですが、平日の昼間に町内会のお祭りの手伝いに参加できるような『若い衆』なんざ、そうそういるもんじゃぁござんせんよ。
なので、集まった有志の中じゃ俺でもほんの若輩者で、平均年齢でいえば65歳は楽〜に超えてるんじゃなかろうかという感じです。
でも、俺なんか午前中だけ山車を押して回ったくらいで膝が痛いのに、大先輩方はまた夕方まで山車を押してあちこち回るってんですから、ホントに頭が下がります。
お祭り_c0132245_13191887.jpg

とはいえ町内会長、いつまでも高齢者の方々に力仕事させとく訳にもいかないし、来年はリアルな『若い衆』を2〜3人見つくろっときますよ。
by atelier_cube | 2007-10-17 13:19 | 雑感
<< miracle! 捨てコン >>