人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

iPod♪

自分のお気に入りの音楽を、いつでもどこでも身近に携帯できるのって、スゴイ事だと思いませんか。
で、それは携帯型のデジタルオーディオプレーヤーでもいいし、その機能を持った携帯電話でもいいんですが、私にとっての『Best Buy』はこのiPodだったという訳です。
友人と一緒に「クリッパー」で小型のAMラジオを買って、サイクリング車(!)に取り付けては悦にいって走り回っていたヘンテコな子供時代、必ず『こんな未来』がやってくる事を信じてたような・・・。
自分なりの『完全なるポータビリティ』を信じ続けた結果、私は『ウォークマン』にも『ポータブルCD』にも『MD』にも、きっと後悔しそうで、手を出す事をしませんでした。
さすが私。今日のような、シリコンオーディオ全盛の状況を見越してたのね、きっと。
って、後付けだけど。
この写真にはありませんが、初めて買ったのはシルバーの「iPod mini」でした。
長く手元にあったそれは、不覚にも白い「iPod nano」に浮気心を持った私を見捨てて友人の元へと去りましたが、今は幸せに暮らしているようです。
そんな『略奪愛』な白い「nano」も、しばらくは大きな顔で事務所に居座っていましたが、最近、赤いカワイコちゃんが出現するや、車載オーディオへと出向させられています。
嗚呼、栄枯盛衰・・・。
そうそう、小憎らしい黒い「nano」は、白のすぐ後華麗に現れましたが、ソッコーで我が息子に乗り替えを宣言し、去っていきましたっけ。
また、小さな『shuffle』は、外出用に手に入れたモノです。あまりに可愛いかったものだから・・・。
どこからか、「懲りないヤツ」との声が・・・。
iPod♪_c0132245_1755091.jpg

by atelier_cube | 2007-02-09 18:21 | 趣味
<< 若いし会(たぶん改称予定) discode? >>