人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

男の子ならやせ我慢は大事。

城東高校ソフトボール部が、北東北地方で開催されているインターハイ(全国高校総体)に出場するので、正捕手として参加する息子の応援に、家内とふたりで向かうことにした。

試合会場となる秋田県の由利本荘市は秋田県南部に位置し、山形県との県境にほど近い、周りを山々に囲まれた静かな地方都市である。
っていうか、行ってわかったんだけど何にも無いところ。

球場と宿泊施設間の約30分の街道沿いには、コンビニがわずかに2件だけ。
日本全国の街道沿いでよく見るような、チェーン店や飲食店などが織りなす風景など全くない。
ただただ田んぼが続くだけの、のどかなところだ。
さすがは米処。

いや、実はそういう場所もあるのかもしれないが、少なくとも俺たちが何往復も利用した街道沿いでは、ついぞ見かけることは無かったのである。
ほんと、車で来てよかった〜。
だって、最寄り駅にはバスは疎か、タクシーの姿も見当たらないんだもの。
男の子ならやせ我慢は大事。_c0132245_8551391.jpg

さて本題。
初戦シードの城東は、2回戦の正則学園(東京)に5対1で快勝。
続く3回戦でも、身延高校(山梨)を5対0で下してベスト8に進出。
男の子ならやせ我慢は大事。_c0132245_8553523.jpg

んが、その後の準々決勝では新島学園(群馬)に1対5で破れ、惜しくもベスト4は叶いませんでした。
でも、それでもベスト8は大したもんだ。
男の子ならやせ我慢は大事。_c0132245_8554879.jpg

なんにもなければ、絶対に訪れることなどなかったであろう秋田県に、夫婦で行く機会を与えてくれた息子とチームメイトに感謝。
by atelier_cube | 2011-08-06 08:56 | 雑感
<< 結婚とは勘違いを一生続けるよう... 手ぶらで犬を散歩させてる奴は、... >>