人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

その話は…どうしても今しなきゃダメな話かねぇ。

主役は『TOMB RAIDER 2』、『300』、近作じゃ『GAMER』のジェラルド・バトラー。
共演は『MIAMI VICE』、『THE KINGDOM』のジェイミー・フォックスと、どっちも主役を張れるアクターだし、他にもいろんな映画で何度も見かけたことのあるような脇役陣を何人もキャスティングしていながら、それでもなぜか素晴らしいB級感を醸し出す映画『完全なる報復』。
その話は…どうしても今しなきゃダメな話かねぇ。_c0132245_1634891.jpg

今年1月の公開時に興行を掛けたのは、全国でただ1館、大阪のタナベキネマって映画館だけらしいんだけど、レンタルして観てみるとこれがまた意外に面白いじゃないですか〜。

あらすじを転載すると、
かつて独立宣言が採択され、合衆国誕生の地と呼ばれる北米の都市フィラデルフィア。幸せな毎日を過ごしていたクライド(ジェラルド・バトラー)の眼前で妻子が無残な手口で殺された。犯人は逮捕されるが、上昇志向が強く、有罪率のアップを狙う担当検事ニック(ジェイミー・フォックス)の独断によって司法取引が行われ、犯人は極刑を免れる。10年後。本来の罪から逃れ、短い刑期を終えていた犯人が惨殺される。クライドは自分が殺したことを認め、家族を貶めた司法制度の不備と整備を訴える。そしてそれが出来なければ、裁判に関わった全ての人間の命はないと殺害を予告するのだった。クライドは収監されるが、妻子を殺した犯人の弁護士、裁判を担当した判事が次々に暗殺。ニックは、死にゆく仲間のためにも懸命に食い止めようとするが、共謀者の有無、独房からの凶行の謎さえ解けないでいた。その間にもクライドの正義の名の下に行われる復讐は続き、フィラデルフィア全体を恐怖へと陥れていく……。
っとまぁ、こんな感じ。
ちょっと観てみたくなるでしょ?

なのに、なんでかねぇ…。
原題は「LAW ABIDING CITIZEN」ってんだけど、やっぱり邦題のセンスがよくなかったんかなぁ。
by atelier_cube | 2011-07-07 16:35 | 趣味
<< 美女のおねだりも見方を変えれば... カップ焼きそばのお湯は2分20... >>