人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

華道と茶道なヒト

考えてみれば好都合なことに、ウチには未生流師範で「浩甫」の華道名を持つ家内がいる。
なので、今回の『華道教室併用住宅』では、お知恵を拝借といこう。

…とはいえこの十数年というもの、実務の伴っていない「ペーパー師範」だもんなぁ。大丈夫なのか?
でもまぁとりあえず、知ったかぶりの素人よりはマシだろう。

そういえばその家内、茶道の裏千家師範の「お免状」も持ってるようで、名前は「宗浩」さん。
こちらも十年来の「ペーパー師範」だが、この先何かの手違いで、俺のところに茶室の設計依頼が舞い込んだ折りには、ぜひともお力をお借りしましょ。
華道と茶道なヒト_c0132245_1756202.jpg

で、ちなみに俺は、茶席で出される「ふのやき」が大好物であ〜る。
by atelier_cube | 2009-11-19 17:56 | 雑感
<< reso_golfer Travel Fever 2 >>