ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

タグ:美容室 ( 18 ) タグの人気記事

Professional ability

”忙中閑あり”
という訳ではないんだけど、目を三角にしてひたすら実施図書を仕上げているStaff/Aには申し訳ないと心では思いつつ、別件の用もあったために寄った『サニー美容室』で、ついでにヘナ・カラーリングをやってもらっちゃいました。
c0132245_17583988.jpg

およそ2ヶ月程『ヘナって』なかったので、「幾分白髪も目立つし、どうですか?」なんて言われちゃぁねぇ。
これで断れるほど、あたしゃ勇気がないもので・・・ (;^ω^A

でもって担当してくれたのが「ミスズちゃん」。
この子がい〜子なんだわ、これがまた。
明るくてよくしゃべるし、なにより仕事が丁寧。
c0132245_17591327.jpg

シャンプーなんかもチカラ加減が絶妙で、恥ずかしながらトロットロになっちゃいまして。
さらにサービスでやってくれた10分くらいのマッサージも、そこはそれ、シロート故のたどたどしさはあるものの、サービスと思えば充分に合格点をあげられそう。

よかったねミスズちゃん。。
たった今、リピーターをゲットです。
[PR]
by atelier_cube | 2008-04-26 18:24 | 雑感

Hennna!

c0132245_18335395.jpg今日は午後から、『ヘナ』でヘア・カラーリングやってもらいました。
『ヘナ』ってのは「Henna Tree」という木の葉を粉末状に加工したもので、コレを水で練って、髪の毛や地肌に塗り込んでいくってぇと、お釈迦様頭のできあがりです。
これを髪の毛に馴染ませるのには、少々お時間を頂きますって感じなんですが、いわゆる100%天然無添加の自然素材によるヘアダイってコトですね。
さらに、仕上がり具合もなかなか良いではないの。
地球に優しくカラダに優しいこの『ヘナ』ですが、なんでも原産国はインドなんだそうで、そう聞くと、なんだか哲学的な意味まで含まれてそうな気もしてきます。
そうそう、『ヘナタトゥー』なんてのもありますよ。
1週間くらいでキレイに消えてしまうそうなので、気分転換(?)にどうでしょう?
そもそも『ヘナタトゥー』も、古代インドの時代から宗教儀式や結婚式などの場で用いられてきたものらしいですしね。c0132245_18342174.gif
[PR]
by atelier_cube | 2007-11-14 18:38 | 雑感

Photo album

『サニー美容室』のフォトアルバムが完成したので、オーナーに納品してきました。
今回の撮影と製本は『SERVE』の金森くんにお願いしたんですが、よく目にするような「建築写真」とはまた違う感性でまとめられてて、軽やかでカジュアルな仕上がりになっています。c0132245_1838091.jpg
俺としては、「かなりイケてんじゃないの、コレ」って印象を持ちました。
彼は「建築写真」が専門じゃなく普段は「人」を撮っているからなのか、独特の構図にセンスが光ります。多分ギャランティも、お値打ち感があるやも知れません。
オーナーの感想も「いぃなぁ〜。キレイに撮ってくれとんでぇ〜。」って事でした。
めでたしめでたし。
[PR]
by atelier_cube | 2007-08-30 18:38 | 仕事

祝・オープン!

今日、22日は、国府町に新築された「サニー美容室」のグランドオープンです。
実は、昨日のプレオープンに立ち寄ってカットをしてもらったんですが、スタッフの接客態度の礼儀正しさもさることながら、カットの技術やシャンプーの気持ちよさもなかなかのモノです。
先日お伝えしたように、足湯コーナーやヘッドスパも設置されてて、待ち時間も楽しめます。
ぜひ一度お試しあ〜れ。c0132245_323659.jpg
[PR]
by atelier_cube | 2007-07-22 14:21 | 仕事

開店準備

・・・で、スタッフ全員遅くまで大忙しの国府町「S美容室」ですが、なんか、みんな楽しそうに忙しがってる様子がうかがえるんですけど。
ある種『お祭り』的なハレを感じるのかな。
既存の石井店と国府店を併合しての新「国府店」なので、スタッフも10数名を数えます。
先日お伝えした『足湯』の他にも、癒しの『ヘッドスパ』でお客様のご機嫌をうかがっちゃいます。
c0132245_3185398.jpg

[PR]
by atelier_cube | 2007-07-19 08:55 | 仕事

足湯

22日にオープンの国府町の『S美容室』。
このお店では、パーマやカラーリング中の待ち時間なんかに、この足湯が利用できます。
他にもマッサージチェアや「ぶるぶる」のダイエットマシンまで設置されてて、お客さんは自由に利用できるそうですよ。
スタッフの皆さんの接客も非常に丁寧で、お店にいる間の数時間、とても気分良く過ごせる事をお約束します。
どうぞごひいきに〜。
c0132245_3224715.jpg

[PR]
by atelier_cube | 2007-07-15 16:56 | 仕事

Complete

デッキの完成まで立ち会う事ができず、後ろ髪を引かれる思いで横浜を後にしましたが、全権を委任して現場に置いてきた友人K(首都圏での仕事をコーディネートしてくれてる、キリスト似の…)から20時過ぎに連絡があり、「無事完成したよ。カッコイイぞー。」という話。
もちろん、この美容室オーナーのNさんも喜んでくれてるそうで、俺的には友人Kの「カッコイイぞー。」よりも嬉しい訳です。
それではK、解ってるだろうが、週末のワックス掛けはおまえがやるんだからな、頼んだぞ。c0132245_3331792.jpg
[PR]
by atelier_cube | 2007-07-06 08:13 | 仕事

恵み

夕方、S美容室の現場へ行っていると雨が降ってきました。
写真は雨の中2階から窓越しに見た景色なのですが、この敷地は建物の正面も裏もこのように田んぼです。
青々とした稲の緑が綺麗でした。

先日、ある田んぼ脇の道を通っていると、今年の水不足のために田んぼの水が乾ききっていました。
きっとこの雨にその田んぼの稲たちも喜んでいるはずです♪

そんな恵みの雨と、暑く蒸し蒸しとした気候の中がんばってくれていた現場の皆さん、お疲れさまです!!

staff-A
c0132245_3405370.jpg

[PR]
by atelier_cube | 2007-06-29 18:06 | 雑感

So quickly!

あれよあれよという間に外壁は張られ、内部ではエアコンの取付と平行して間仕切壁ができあがり、さらに鉄部の塗装も進みつつ、という具合に、このS美容室の工事は急ピッチで進んでいます。
なので、家具の製作も遅れずに進めてもらわなきゃ、って事で、明日の午後に現場でいろいろ煮詰めます。
でも、工期を守るのは当然だとしても、なんだか慌ただしいなぁ・・・。
いずれにしても、『手待ち』や『手戻り』なきようヨロシク!c0132245_3471456.jpg
[PR]
by atelier_cube | 2007-06-24 22:13 | 仕事

びふぉ〜・あふたぁ〜。

先週末、「切る必要ないでえ」(by家内)っという程度に伸びた髪を切りに、友人の美容室に出かけました。
で、霧吹きで濡らされた髪をなでつけた状態が、見慣れない顔なモンだからオモシロがって、とりあえず1枚。
でも、左のカラムにある『Profile』の写真とのあまりの変わりように、しばし愕然となりました・・・。c0132245_9473926.jpg
[PR]
by atelier_cube | 2007-04-25 16:10 | 雑感