ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

タグ:映画 ( 75 ) タグの人気記事

一度はさんだドーナツは棚に戻しちゃダメ!

先日観た映画のタイトルは『カウボーイ&エイリアン』(゚Д゚;)

製作総指揮は、巨匠スティーブン・スピルバーグ!
主演は、あのダニエル・クレイグとハリソン・フォードというビッグタッグ!!
c0132245_11221739.jpg

なのに…それなのに、この救いがたいB級感ときたら…(lll-ω-)

タイトルが良くないのかね。
でも、原題も"COWBOYS & ALIENSだしなぁ〜。

いやね、内容も悪くないんですよ。
超ド級のコメディに仕上がってます。
あっ、SFアクションか( ̄▽ ̄;)

まず、設定がむちゃくちゃだし、ご都合主義のオンパレード。
主演のふたりが、真剣に演じれば演じるほど面白いというこのパラドックスはどうよ。

うっす〜いドラマに、保安官の息子のGrow upなシチュエーションを織り交ぜてるのがご愛嬌です。

昨日、友人達と最近観た映画の話になったときにこの話をしたら、爆!爆!大爆!!でしたとさ。
でも俺は、ノビ夫の観た『キャプテン・アメリカ』もどっこいだと思うけどなっ!ヾ(*`Д´*)ノ
[PR]
by atelier_cube | 2011-11-04 11:23 | 趣味

「やめてやめても好きのうち」…じゃねぇやめてもあんだよっ!

うへぇ〜〜〜っ!c0132245_181308.jpg
とうとう最後の砦も崩されたかぁ。

あの『ゴルゴ13』が、ついにハリウッドで実写化なんだと。

絶対あかんよなぁ〜。

熟年層の星。
読むことで政治や体制の憂さを晴らせる、唯一のココロの拠り所。
床屋の永遠の友。
俺たちのデューク東郷…。

もう、どうにでもして!
…って心境です。

とはいえ、主演がジェイソン・ステイサムなら、ちょっと見てみたい気もするなぁ。
[PR]
by atelier_cube | 2011-09-12 18:14 | 趣味

何見てもやたら「かわいい〜!」を連発する子って、きっと自分のことが大好きに違いない。

今日はついたち、『映画の日』。

大型の台風らしいけどまださほど影響も見られないんで、今日の午後は3ヶ月ぶりにシネコンに足を運ぶつもりです。
今んとこ急な用事は入ってないんで、予定通り「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン3D」を見られるかな。
c0132245_11205881.jpg

まぁね、特にどうしても見たいってわけじゃないんだけど、ちょうど『映画の日』に、2時間くらいは自由になりそうな感じだし、さ。

それに、他に見たい映画も無いようなので、消去法にての「トランスフォーマー」です。
なので、期待する見所は3Dで見る最新のCG映像、この1点のみ!

常に同じ表側を地球に向けてる月だけど、だからこそ見えない裏側には太古の文明の廃墟の痕跡があるだの、不時着したUFOの残骸がそれこそ複数形で転がってる事実をNASAが隠蔽してるなんて、陰謀論めいたナイスな話も盛りだくさん。
さて、ホントんところはどうなんでしょ。
[PR]
by atelier_cube | 2011-09-01 11:23 | 趣味

うまい棒っていったい何種類あるんだよっ!

え〜っ、またぁ?
もうほんとに、お願いしますからやめてくださいっ!

いまさら「ドラゴンボール」や「スピード・レーサー」の例を引っ張りだすまでもなく、アニメの実写化はハイリスクだってこと、もうみんな薄々は気付いてんじゃないの?

なのにまたやるか?
いい加減、学習しろよなハリウッドッ!

ってなわけで、今回はGONZOの北米向けアニメ「AFRO SAMURAI」がその標的に…。

原作は、めっちゃCOOLなブラック・カルチャー&ハイパー・アクション・カルト時代劇!
あの独特の世界観は、どう考えても実写化向きじゃないと思いますけど。
c0132245_10404972.jpg

なんでも、アニメ版で声優をやったサミュエル・L・ジャクソンがえらい気に入っちゃったもんだから、例のノリでゴリゴリ押しまくって製作の権利を手に入れちゃったんだとか。

まぁこういう感じで、COOL JAPANの誇るジャパニメーションの文化はどんどん蹂躙されてくわけね。
[PR]
by atelier_cube | 2011-07-22 10:44 | 雑感

美女のおねだりも見方を変えればゆすりと同じ。

TSUTAYA DISCASで借りた松田優作のドキュメンタリー、『SOUL RED/松田優作』を見た。

その演技に賞賛の声が渦巻いた『ブラック・レイン』の公開途中、壮絶な死を遂げてからもう22年が経とうとしている。
生きていれば今年で62歳。

還暦を過ぎた松田優作の姿も、できれば見てみたかったと願うのは俺だけじゃないだろう。

長い手足を存分に使ったアクションから、溢れ出る色気と狂気。
あんな役者は、この先二度と現れないに違いない。

で、「きょうき」を変換していて気付いたこと。
変換候補に現れるどの漢字もが、松田優作という役者の一面を表現している気がするんだけど…。

凶器・狂気・驚喜・狂喜・共起・侠気・兇器・狭軌・強記。
[PR]
by atelier_cube | 2011-07-11 17:51 | 趣味

その話は…どうしても今しなきゃダメな話かねぇ。

主役は『TOMB RAIDER 2』、『300』、近作じゃ『GAMER』のジェラルド・バトラー。
共演は『MIAMI VICE』、『THE KINGDOM』のジェイミー・フォックスと、どっちも主役を張れるアクターだし、他にもいろんな映画で何度も見かけたことのあるような脇役陣を何人もキャスティングしていながら、それでもなぜか素晴らしいB級感を醸し出す映画『完全なる報復』。
c0132245_1634891.jpg

今年1月の公開時に興行を掛けたのは、全国でただ1館、大阪のタナベキネマって映画館だけらしいんだけど、レンタルして観てみるとこれがまた意外に面白いじゃないですか〜。

あらすじを転載すると、
かつて独立宣言が採択され、合衆国誕生の地と呼ばれる北米の都市フィラデルフィア。幸せな毎日を過ごしていたクライド(ジェラルド・バトラー)の眼前で妻子が無残な手口で殺された。犯人は逮捕されるが、上昇志向が強く、有罪率のアップを狙う担当検事ニック(ジェイミー・フォックス)の独断によって司法取引が行われ、犯人は極刑を免れる。10年後。本来の罪から逃れ、短い刑期を終えていた犯人が惨殺される。クライドは自分が殺したことを認め、家族を貶めた司法制度の不備と整備を訴える。そしてそれが出来なければ、裁判に関わった全ての人間の命はないと殺害を予告するのだった。クライドは収監されるが、妻子を殺した犯人の弁護士、裁判を担当した判事が次々に暗殺。ニックは、死にゆく仲間のためにも懸命に食い止めようとするが、共謀者の有無、独房からの凶行の謎さえ解けないでいた。その間にもクライドの正義の名の下に行われる復讐は続き、フィラデルフィア全体を恐怖へと陥れていく……。
っとまぁ、こんな感じ。
ちょっと観てみたくなるでしょ?

なのに、なんでかねぇ…。
原題は「LAW ABIDING CITIZEN」ってんだけど、やっぱり邦題のセンスがよくなかったんかなぁ。
[PR]
by atelier_cube | 2011-07-07 16:35 | 趣味

夜の蜘蛛は縁起が悪くて朝の蜘蛛は縁起が良いっていうけどさぁ、でもそれってどう見ても同じ蜘蛛だよね

午前中、住宅の打合せをブッキングしてしまったんで、今日は映画館に足を運べそうにない、かな。
午後も外での用事が、諸々あって。

自分が担当している案件の実施設計も、ネジ巻いて進めなきゃならないし。

でもねぇ、やっぱりココロとカラダに効きの良い、ブレイクタイムは必要です。
いくら精神論で頑張ったところで自ずと限界はあるものだし、パンクしちゃうとメンテに時間がかかって、却って結果を出すのが遅くなるなんてこともあるわけで。

先を急ぐ車のレースだってガソリン補給の間は一旦止まるんだしねぇ。

っとまぁ、サボタージュの屁理屈をつらつらと並べてはみたものの、やることやってからでもレイトショーには間に合うことに、今気が付いた。
c0132245_8544749.jpg

なので20:50までは脇目もふらず、今日はひとつみんなが大好きな精神論で乗り切ることにしましょ。
[PR]
by atelier_cube | 2011-06-01 08:54 | 趣味

ケーキ屋の娘って聞くと絶対に可愛い気がする

瑛太主演で映画化される『ワイルド7』。
c0132245_17171774.jpg

小学校3年生の当時、連載開始当初からの真性ファンの俺としては、「絶対あかぁ〜〜〜ん!」である。

そこは、絶対に触れてはいかん、とってもやわらかぁ〜い所なのだ。
『スピード・レーサー』や『ドラゴンボール』の例を引くまでもなく、必ず激痛を伴う結果になるのは火を見るよりも明らかなのに…。

しかし、事がここまで動き始めてしまった以上、ただの1ファンでしかない俺に止める術などあろうはずもない。

この期に及んで、俺にできることはただひとつ。

出来うる限り心穏やかに、葬送の気持ちで映画『ワイルド7』の封切を見送る事しかないではないか。
またひとつ、キラキラ輝いていたかけがえのない想い出がズタズタに踏みにじられようとしている…。

PS.でも、「草薙勝」役の中井貴一だけはナイス・キャスティング (^▽^;)
[PR]
by atelier_cube | 2011-05-06 17:19 | 雑感

店員さんに偉そうな口をたたく奴はたいてい○○○が×××

…ってな訳で映画の日の今夜、12日封切というタイミングの問題で、公開当初から客足が伸びずに苦戦を強いられている『SP 革命編』を応援するために、俺は映画館に足を運びます。
c0132245_16255351.jpg

微力ながらも経済を回すお手伝いはしなきゃね。

働いて、対価を得て、それを市場で遣う。
こんな時だからこそ、積極的に経済活動に参加せねば。
ってほど大袈裟な話でもないけど。
[PR]
by atelier_cube | 2011-04-01 16:26 | 趣味

Been a while.

気が付けば今日は「映画の日」。

なので、慌しく朝イチから『RED』を観てきた。
c0132245_162297.jpg

ザックリ言うと、退役したロートルスパイ達が巨大な陰謀に立ち向かって行くってストーリーなんだけど、自分自身、何となく職業人としての最終コーナーが見えてきた感のある身としては、どうしても必要以上に思い入れを持って見ちゃいます。

とりあえず、お年寄りは大切にしましょうね。

で、ちなみに「ロートル」ってのは中国語で、「老頭児」って書きます。

知らなんだ。
[PR]
by atelier_cube | 2011-02-01 16:06 | 趣味