ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

タグ:ファーストフード ( 20 ) タグの人気記事

だから人は外見だけで決めつけちゃダメってあれほど言ったでしょ

沖浜にあるアレックススポーツの駐車場の一角に、スタバの新店舗が工事中。
…らしい。

となると、俺としてはクレメント店よりも使い勝手が良さそうな気が。
今度はドライブスルー型か?
c0132245_14551334.jpg

なんにせよ、ちょっとうれしいな。
ちょっとだけね。
[PR]
by atelier_cube | 2011-05-26 14:55 | 雑感

隙間的時間。

私用で徳島駅前に行ったついでに、スタバでモーニングを。
次の予定まで若干時間が余ったため、久しぶりに地元の店舗に寄りました。

10時半頃という微妙な時間だったせいか、店内はかなり空席が目立つ感じ。
おかげでゆったりとソファに寛ぎ、のほほ〜んとニッチな時間を過ごすことが出来たというわけで。
c0132245_8582916.jpg

その後の仕事を乗り切るためのエンジンは、キャラメル・スチーマーとミックスサンドイッチ。
[PR]
by atelier_cube | 2010-12-09 08:58 | 雑感

ふっれ〜〜〜っしゅっ!

徳島からは、既に撤退しちゃってる『フレッシュネス・バーガー』。
俺は結構好きだったんだけどねぇ…。

残念ながら大資本による戦略的な、そして長期的な低価格攻勢に耐えきれなかったってことなんでしょうか。

でも、お隣の香川県では1店舗だけですが、全日空ホテルの2階から空中歩廊で渡った先にあるマリタイムプラザ高松の一角で、戦火をくぐり抜けて今も元気に営業中です。
c0132245_1854018.jpg

オーダーしたのは、期間限定の「シュリンプ・バーガー」。
そしてオニオンリングとフレッシュレモネード。
連れはベーコンオムレツ・バーガーとアボカドサラダとレッド・ジンガーを。

昔、徳島にあった店舗では小さいサイズのバーガーも注文できたんだけど、今じゃメニュー落ちしてるみたい。
空腹の度合いに対して微調整が効くんで、かなり重宝してたのに〜。

味だって、米資本のジャンクとは比べものにならないくらいなんだけど、上記のメニューを手にするのに2,000円弱の投資が必要になるってとこが痛いとこなのかしら。

でもねぇ、安さにビックリするような品には、聞けばホントにビックリするような「実は…」ってのがあったりするもんなんだけどね〜。
[PR]
by atelier_cube | 2010-08-22 18:06 | 雑感

散歩 < マクドナルド

あまりに天気が良かったので、徳島駅前にあるダイコクドラッグまで買い物がてらの散歩を決行。
往復で、1時間15分。

帰りにマクドナルドの前を素通りできず、気がつけば「ハワイアンバーガー」と「ソフトツイスト」を購入。
c0132245_1725383.jpg

ということは、摂取カロリー821kcal。
そして、消費カロリーは約160kcal…。

道は果てしなく遠く、そして険しい…。
[PR]
by atelier_cube | 2010-02-21 17:26 | 雑感

コレも。

ここ最近、マイブームなのが「ミスタードーナツ」。
なかでもとりわけお気に入りなのは、『ポン・デ・リング』と『エビチリパオ』。

どちらもモチモチの食感が新鮮で、『ポン・デ・リング』はハニーグレーズがたっぷりコーティングされていて、食べるほどに口元が緩む。
c0132245_1365549.jpg

一方の『エビチリパオ』は飲茶シリーズのなかの一品で、ブリブリしたエビが魅力の、期待に違わぬ味が◎。
c0132245_1372572.jpg

唯一の懸案事項であるカロリーも、225kcalと158kcalで若干軽めか。

でもって、最近じゃマックに刺激されてか、ミスドも本気モードのコーヒーをラインナップしている。
[PR]
by atelier_cube | 2009-11-23 13:09 | 雑感

最寄りの

近い所では、高松に6店舗のスタバがある。

でもって、よく訪れるのは瓦町の「天満屋店」と、そしてこの「ゆめタウン店」。
c0132245_1143281.jpg

「天満屋店」は町中なので駐車スペースがなく、また「ゆめタウン店」は曜日や時間帯によっては駐車場が込んでいてと、事情は違うがどちらの店も車を止めにくいのが難点だが、とりあえずシアトル系コーヒーのファンとしてはそうも言っていられない。

が、よくよく考えてみれば、意外に空いていそうな「香川大学病院店」とか、レインボーロードに出来たばっかりの「ハピータウン店」なんかは駐車に困らなさそうな感じで、案外狙い目なのかも。

それにしても、徳島のスタバ0店舗状態はいつまで続くのやら。
噂では、英会話のGが出店を打診しても冷たくあしらわれたとかなんとか。

徳島のポテンシャルって、そんなもんなのかねぇ…。
[PR]
by atelier_cube | 2009-10-26 11:44 | 雑感

シズル感

9月8日から販売されている、「すき家」の『炭火 やきとり丼』。
柔らかで風味たっぷりな鶏肉が、刻みのりをちらしたご飯の上に乗っている。
c0132245_2394894.jpg

リーズナブルな値段の割に美味しいのは確かだが、なんというか、ジューシーには違いない鶏肉のウェット感だけでは、いわゆる汁気が足りない気がするんだけど…。
良かれと加えられた刻みのりが、どうやら意に反して渇水感に拍車を掛けているようでもある。

なので、テイクアウトして食べるときには、市販されている焼き鳥のタレをお好みで適量加えるのがベターかも。

とにかく「つゆだく」重視の俺が、いろいろ試した結果イチ押しなのは『麻婆茄子牛丼』。
最初は「?」なミスマッチに若干懐疑的だったのだが、食べてみるとまさに目からウロコだ。
c0132245_23102625.jpg

牛肉と麻婆茄子が、混在一体となって織りなす味覚のはぁもにぃ〜。
つゆの少なめな牛肉を麻婆茄子のあんが補完して、最後の一粒まで美味しく食べられる。

とりあえず、暫くはリピーターでいようっと。
[PR]
by atelier_cube | 2009-09-22 23:11 | 雑感

new one

スタバの秋の新作(字面見たら、秋野大作思い出した。どうでもいいけど。)、「クレーム ブリュレ」シリーズ。
マキアートのアイス&ホット、そして俺の一押しフラペチーノがある。
c0132245_1932093.jpg

ビターなカラメルソースが、大人の秋を演出?
なるほどねぇ…。
c0132245_19323651.jpg

でも、確かに美味しい。
11月3日までの限定。

なので、「見る前に飛べ」だ。


Live before you philosophize, or Leap before you look.
(思索する前に、生きよ、あるいは見る前に、飛べ。)
[PR]
by atelier_cube | 2009-09-06 19:33 | 雑感

スタバ!

この間の衝撃的な出会いにリベンジすべく、今日はオーソドックスに「キャラメルフラペチーノ」で。
c0132245_063316.jpg

う〜ん、行儀正しい納得のお味!

アナーキーな「ダークモカ&ベリー フラペチーノ」と違いコンサバな「キャラメルフラペチーノ」なら、きっと田舎のご両親も安心ですね。
[PR]
by atelier_cube | 2009-05-02 23:58 | 雑感

衝撃的!

こっ、これは・・・。

新メニューだって言うから飛びついたものの、コレはいったい全体どうしたことだっ!

なんと呪わしく、悪夢のように邪悪な味わいなのか・・・。

その名は、スタバの『ダーク モカ&ベリーフラペチーノ』。
c0132245_2373237.jpg

う〜〜〜ん、コレって、美味しいのか?

喩えて言うなら、高校の頃、大勢で友人の部屋に溜まっていたとき、誰かが灰皿代わりにタバコを捨てた飲みかけの缶コーヒーを知らずに飲んでしまったときの味・・・とでも言えばいいのだろうか。

小学2年の夏、『Dr.Pepper』を初めて飲んだとき以来の衝撃的な味覚体験である。
俺的には、この味は絶対に無いと断言できる!

でもひょっとしたら、俺の舌が変なのか?
[PR]
by atelier_cube | 2009-04-18 23:08 | 雑感