ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「いつでもご都合に合わせます」って言うわりに「その日は〜」とか言うよね。

寒くなってきたことを言い訳に、尻すぼみに止めてた朝のウォーキング。
いやいやと思い直して、16日ぶりに再開!

ただ、朝はやっぱり寒くてどうにもモチベーションが上がらないんで、昼前に時間を見つけて、って感じに。
でもさっき行ってきたばかりなんで、「再開」と言い切っていいものやらどうやら。

とりあえず周囲には、意志の強いとこを印象付けとかないとね。

『がんせきいわお』ってあだ名を付けられるような、意思の固い頑固もんになりてぇ〜!
[PR]
by atelier_cube | 2011-11-28 13:13 | 雑感

二つに折ったチューペットは上が得?下が得?

予約してあったんで仕方なく、朝イチから歯科に行って「親知らず」をバシっと抜歯してきた。

塗り麻酔、そしてさらに麻酔注射を6カ所ほど。
いやね、針刺されても塗り麻酔のおかげで痛くはないんだけど、麻酔液を注入している、あの「間」が嫌い。

抜歯はすんなり、いとも簡単に終えて、縫合もスイスイ〜って感じで済んだんだけど、途中で先生から指示を受けてる助手のへなちょこぷりに、若干背筋が凍ったりして。

「これ、針に糸通してくれる?」
「いや、そうじゃなくて!出来るの?」

「○○さん、この抜いた歯洗って」
「何処行ってんのっ!ここで洗えばいいじゃないっ!」

などなど…。

顔に乗せたガーゼに視界を奪われ、さらに身動きできない状態でこういうセリフ聞くと、ねっ、ちょっと怖いっしょ?
[PR]
by atelier_cube | 2011-11-22 13:00 | 雑感

急がば回れ?いやいや、もっと急げでしょ。

人生初の、陶芸作品。

友人の主宰する「陶工房 祐」という陶芸教室で、陶芸制作を体験してみました。

素人なので、当然ろくろは使わせてもらえない(使えないから)ため、手びねりでの作陶となります。
なので、いっそのこと、その無骨で荒い感じを生かすために、楽っぽい茶碗を作ることに。
そして、余った時間で口をしぼったぐい飲みも。
c0132245_9414152.jpg

う〜む…なかなか良い感じでは?
っと、自身では思うものの、どうだろ?

他者の評価のいかんによって、続けるか否かを判断することにしよっと。
[PR]
by atelier_cube | 2011-11-17 09:42 | 趣味

切っても切れないものはある。

そんな、城東高校ソフトボール部優勝の興奮も覚めやらぬまま駆けつけたのは、藍住町にある川上珈琲。
友人で、俺の英会話の先生でもあるハワードの誕生日を祝って、彼のFacebookの友人達が集まっていました。

表彰式までグラウンドに残ってカメラに収めていたため、ハワードのお茶会の開始には1時間半ほど遅れていたけど、現場にいるノビ夫(Novie…ジャズしんがぁ…参拾うん歳)に電話で様子を聞いたところ「まだみんなでまったりトーク中」ってことだったんで、遅ればせながらの参加でした。
c0132245_8325727.jpg

レンコンの話、ハワードがシェフしてた頃の話、ポートフェス2011の話、BATMANの話、ドッジボールの話、などなど…。
たわいのない話題がとりとめも無く続き、なるほど確かにまったりとした時間が流れ、気が付けば外は薄暗くなり始めていたのでお開きに。

なんか、心の洗濯した〜って感じ (*´∀`*)
[PR]
by atelier_cube | 2011-11-15 08:33 | 雑感

自由とは自分勝手なんじゃなく自分のルールで生きること

今朝は徳島新聞の休刊日なんで明日の朝刊が待ち遠しい訳は、息子が捕手を務める城東高校のソフトボール部が昨日、高校選抜の県大会で見事に優勝を飾ったから。
c0132245_8571150.jpg

城東高校はここ数年、県大会において常に優勝に絡む強豪ですが、やはり3年生の引退した後の新チームでつかんだこの優勝は、彼らにとって非常に重い意味を持っているはずです。

新チームの中心となっている息子達2年生ですが、レギュラーメンバーの中の6人は、付属幼稚園や小学校からの仲良し。
ソフトボールを始めたのはみんな付属中学校に上がってからだけど、小さい頃から草野球をして遊んでいたのを知っている俺にしてみれば、今こうして優勝チームのスタメンに顔が並んでいるのは不思議な感じがして、なんとも感慨無量です。
c0132245_8574186.jpg

全国大会は、3月17日から静岡県の富士宮市で開催されますが、当然万難を排して応援に駆けつけるつもり。

例えば、県外の大学に進学して、その後も県外で就職なんてことになったら、息子が帰省するのはせいぜい年に10日間ほどだろうし、その10日間の内に話が出来るのはせいぜい5時間くらい。
俺があと30年生きられたとしても…たったの150時間しかありません!
c0132245_8575977.jpg

そう考えると、今こうして息子と過ごせる時間が、まるで宝物のように思えてきます。
単なる親バカかも知れないけど…。
[PR]
by atelier_cube | 2011-11-14 09:00 | 雑感

一度はさんだドーナツは棚に戻しちゃダメ!

先日観た映画のタイトルは『カウボーイ&エイリアン』(゚Д゚;)

製作総指揮は、巨匠スティーブン・スピルバーグ!
主演は、あのダニエル・クレイグとハリソン・フォードというビッグタッグ!!
c0132245_11221739.jpg

なのに…それなのに、この救いがたいB級感ときたら…(lll-ω-)

タイトルが良くないのかね。
でも、原題も"COWBOYS & ALIENSだしなぁ〜。

いやね、内容も悪くないんですよ。
超ド級のコメディに仕上がってます。
あっ、SFアクションか( ̄▽ ̄;)

まず、設定がむちゃくちゃだし、ご都合主義のオンパレード。
主演のふたりが、真剣に演じれば演じるほど面白いというこのパラドックスはどうよ。

うっす〜いドラマに、保安官の息子のGrow upなシチュエーションを織り交ぜてるのがご愛嬌です。

昨日、友人達と最近観た映画の話になったときにこの話をしたら、爆!爆!大爆!!でしたとさ。
でも俺は、ノビ夫の観た『キャプテン・アメリカ』もどっこいだと思うけどなっ!ヾ(*`Д´*)ノ
[PR]
by atelier_cube | 2011-11-04 11:23 | 趣味