ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

眠れないから羊を数えると数えることに集中しすぎて結局眠れない

昨夜は、YEG=商工会青年部の総会と卒業式。
青年部で活動できるのは50歳までなんで、今年51歳になる、あるいはなったメンバーは、晴れて「ご卒業」となります。

今年の「卒業生」は6人で、どうやらみなさんが卒業生代表挨拶ってのを事前に固辞されてたようで、非情にも俺んとこにお鉢が回ってきちゃいました。
c0132245_8381923.jpg

なので、総会後に演壇で短いご挨拶をさせて頂いたんですが、話すにつれて口の中がカラッカラに…。
自覚は全然なかったのに、どうやら柄にもなく緊張しちゃったのね〜。
お恥ずかしっ。

ともあれ、その後の懇親会もいつも以上に和気あいあいと進み、楽しい卒業式となりました。

ってなわけで、「クーちゃん」後は任せたっ ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by atelier_cube | 2011-05-31 08:38 | 雑感

だから人は外見だけで決めつけちゃダメってあれほど言ったでしょ

沖浜にあるアレックススポーツの駐車場の一角に、スタバの新店舗が工事中。
…らしい。

となると、俺としてはクレメント店よりも使い勝手が良さそうな気が。
今度はドライブスルー型か?
c0132245_14551334.jpg

なんにせよ、ちょっとうれしいな。
ちょっとだけね。
[PR]
by atelier_cube | 2011-05-26 14:55 | 雑感

子供の頃には平気で触れた虫なのに大人になったらどうにも無理

断るにはしのびない、義理に縛られた仕事がふたつ。
どちらも小さな案件ながら、週末立て続けにオファーが。

儲けは薄いが仕方ない。
最大限の効率化を図る事で、なんとかやりくりしてみましょ。

みなさんあまりご存知ないだろうけれど、俺って案外義理堅くって人情に厚い男なのだ。
…っていう風に思ったヒトは、そこら中でどんどんアナウンスしといてください。
[PR]
by atelier_cube | 2011-05-23 15:36 | 仕事

大人だってやっぱり歯医者に行くのは大嫌い

続いてます。
果てしない減塩生活と、なれてみれば意外と爽快な朝のウォーキング。

病院の先生からもこんなモノもらって、毎日3回せっせと血圧を計っちゃぁ記録します。
c0132245_11582873.jpg

先日の血液検査では、どの数値も軒並み正常値に改善されてたし、おまけにこの1ヶ月間、なんだかんだで結局4Kgほどは痩せられたしね。

いわゆる『一病息災』ってんですか?
「災い転じて福と成す」っちゅぅか、やはり転んでもただじゃ起きないのが俺さま〜!
[PR]
by atelier_cube | 2011-05-18 11:58 | 雑感

薄暗い台所で一点を見つめて考え事をしている母ちゃんを見てしまうとなんか不安になる

飯ネタ続きます^^;

今朝タウトク5月号見てて、海鮮丼の写真があまりに美味そうだったもんで、昼は友人誘って『SUSHI DINING 藍』ってお店に行ってみました。

海鮮丼にハーフサイズの蕎麦かうどん、それにサラダと漬物が付いて840円は、確かにお得感満載。
なにより、写真の印象以上に美味しかったしね。

友人は『さっそく嫁と娘を連れてくる』らしい。
ほっほぅ〜、チミ、えらく優等生な発言だねぇ。

じゃ俺は、え〜っと、◯◯ちゃんでも誘おうかね(^◇^;)
[PR]
by atelier_cube | 2011-05-15 10:18 | 雑感

いざ映画となるとのび太の母ちゃんはのび太によそ行きの服を着せる

ずいぶん前から、6大都市辺りじゃ『バル』のブームが来てるらしいとは聞いてたけど。
で、ついに徳島にも出来ちゃったのね、スペインバル。

とはいえメニューにはアクアパッツァがあったりカルパッチョやバーニャカウダがあったりと、スペイン風バルとはいいながら多少はユーザー層を考慮に入れてか、お馴染み度の高いイタリア軍も参戦してるもようです。

でも、タパスの種類は結構あるし、ちゃんとアヒージョも数種類あるし、あとお味の方はどうなんでしょ?

『どうなんでしょ?』ってのは、昨夜は満席で入れなかったんで、残念ながら食べられなかったから。

なので、満場一致で神田しぇんしぇいのお店に行きました。
やはり美味しすwww
[PR]
by atelier_cube | 2011-05-14 09:27 | 雑感

大切なのは見た目より中身だけどそうは言ってもやっぱり限度ってものがあるだろって話

ここ最近は血圧も低めで安定してて、すこぶるカラダの調子が良い。

やっぱり、食べ物に腐心することは大切。
塩分も、6.0g/dayを目安に調整中です。

そうそう、カゴメの『野菜1日これ1本』も欠かせません。
必要ないんだろうけどこれを2本飲んだりなんかした日には、メッチャ健康になった気がしてね。
野菜不足になりがちな中高年には、まさに必需品。
c0132245_11482275.jpg

とはいえこの輝かし〜数値は、今んとこ降圧剤を服用してるからに他ならず、体質改善で結果がでるのはまだまだず〜っと先のことなんだろうけど。
[PR]
by atelier_cube | 2011-05-11 11:48 | 雑感

男って車の運転とSexには見栄を張る生き物

マジ?
クヒオ通りに出店?!

リアルに動き始めるプロジェクトなら俺、もちろん行きますっ!
2ヶ月間の常駐監理もヘッチャラですってばぁ〜っ!

神様、どうか実現しますように…。

で、スーパーカー世代には懐かしのDe Tomaso Pantera。
ついに復活〜っ?
やっぱアメリカンV8搭載なのかね?
[PR]
by atelier_cube | 2011-05-09 19:07 | 雑感

ジジイになっても大口開けて笑い合える友達を作れ

日曜だけど、中1の娘の参観日。
家内は仕事なんで、仕方なく眠い目をこすりながら俺が行くことに。
c0132245_10374863.jpg

今日は、1時間目の授業参観が終わればそれで下校らしく、おまけに明日は代休なのだという。

たった1時間登校しただけで、丸1日休めるのかぁ...。
こりゃまた、抜群に効率イイな〜。
[PR]
by atelier_cube | 2011-05-08 10:23 | 雑感

経済波及効果の甲斐なく経済は急降下…けいざいはきゅうこうか

staff-Aの頑張りのおかげで、『かたのかみの家』の実施設計も大詰め。

この建物は、クライアントのお父さん(大工さん)が息子さん夫婦とかわいい孫娘のために建てる家です。
なので、コストとグレードと工期をほど良いバランスでミクスチュア〜。

コンパクトだけど、スキップした吹き抜けのある逆転プランの家になりました。

と同時に並行して進めている、「長期優良住宅」適合の家。
これがもう大変。
簡単そうに見えてもこれがなかなかどうして、staff-Aは各所の構造計算やらかなりなボリュームの書類やら、申請前段階のERIとのやりとりで連日格闘中です。

彼女は、「一度テンプレートを作ってしまえば、次の物件からは楽です」とは言うものの、経営的な目で見ちゃうと、こんなにコストベネフィットの悪い業務は2度とごめんなさいってのが本音かも。

やはりこの「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」っちゅうのは、大手のハウスメーカー有利に出来とるなぁってのが偽らざる感想ですな。
[PR]
by atelier_cube | 2011-05-07 16:02 | 仕事