ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仕事納め

事務所は今日が仕事納め。
年末進行も無事にヤマを越え、12月29日〜1月4日は年末年始のお休みです。

さて、今年は去年にも増して、とても充実した1年でした。
来年は更なる飛躍の年になるよう、よりいっそうの頑張りを発揮せねば!
c0132245_11484340.jpg

というわけで、みなさまも良いお年をお迎えください。
[PR]
by atelier_cube | 2010-12-28 11:48 | 雑感

うどんの一歩

明日のオープンを控えて、今日は工事関係者に向けたプレ。
ということはつまり、いくらでも食べ放題ってことで…。
c0132245_8111392.jpg

午前中の検診のために昨夜は8時前から飲食を控えているので、昼の時点ではまず間違いなく飢餓状態であろう俺は、とりあえず何種類のメニューをいただこうかしら…なぁんてことを考えてます。

何種類もあるトッピングの天ぷらやおにぎりも押さえときたいし、複数のメニューを制するためには、胃袋の働き具合をみながらのペース配分も大切に違いない。
店主M岡氏イチ押しの『肉ぶっかけ・ひやひや』はマストであるとして、他に食すべきは『釜玉』か『しょうゆ』か…。

あ〜〜〜っ、なんて悩ましい朝でせう。
[PR]
by atelier_cube | 2010-12-19 08:11 | 仕事

すぅぱぁかぁ〜。

1974年、「サーキットの狼」をきっかけとして日本中を席巻したスーパーカーブーム。
当時中学生だった俺は、まともに排ガス喰らっちゃったなぁ〜。

…なぁんてことが懐かしくフラッシュバックした日曜日の午後。
c0132245_181899.jpg

というのも、鳴門の大毛島にある展望台の駐車場に停まってた、黒いランボのディアブロを見たから。
他にも、シルバーのディアブロSVと黄色いムルシエラゴのロードスター、シルバーの911ターボも。

友人とベンチに座ってしばらく眺めてたんだけど、やがて皆さん三々五々、バラバラに何処かへ走っていっちゃいました。

面白いのは、どの車もみんな1stギアでえらく引っ張って走ってったこと。
やっぱり、「この音がたまらんっ!だろ、なっ?なっ?」ってことなのかしら。
[PR]
by atelier_cube | 2010-12-14 18:18 | 雑感

実は…。

八万町にオープンする、セルフうどんの『一歩』。

現場もいよいよ佳境に差し掛かり…ってか、13日の竣工予定でこの感じ?
イケるのかいな?
c0132245_8334958.jpg

っと、若干の不安が頭をよぎるものの、現場の混乱を尻目に、監督が声高らかに宣言した13日というのは2日間のマージンをみた期日であって、ホントは15日竣工でも全然大丈夫なことを俺は知っている…( ̄ー ̄)
[PR]
by atelier_cube | 2010-12-10 08:34 | 仕事

隙間的時間。

私用で徳島駅前に行ったついでに、スタバでモーニングを。
次の予定まで若干時間が余ったため、久しぶりに地元の店舗に寄りました。

10時半頃という微妙な時間だったせいか、店内はかなり空席が目立つ感じ。
おかげでゆったりとソファに寛ぎ、のほほ〜んとニッチな時間を過ごすことが出来たというわけで。
c0132245_8582916.jpg

その後の仕事を乗り切るためのエンジンは、キャラメル・スチーマーとミックスサンドイッチ。
[PR]
by atelier_cube | 2010-12-09 08:58 | 雑感

かっごよぐね?

メソッド…○○マター…アジェンダ…win-win…インクルード…投げる…ステークホルダー…見える化…コアコンピタンス…リスケ…つつく…B2B…。

気持ちはわかるけど、ねぇ。

仕事場でしか通じないような言い回しを多用する人って、きっと本人が気付かぬうちに周囲にストレスを与えているのでは?

大変恐縮ですが、言われた方も「それってどういう意味?」とは、なかなか聞けないもので…(´∀`;)
[PR]
by atelier_cube | 2010-12-08 10:06 | 雑感

small gap

火曜日は毎週現場で定例会議があるので、当たり前のように片道40分の現場へ通っています。

で、先週末。
「来週火曜日の朝から2階スラブのコンクリート打つんで、前日に配筋検査を。」
という監督H氏の要請を受けまして、そういうことならと行ってきました。
c0132245_7512421.jpg

往復80分かけて。
定例会議前日の月曜日に。
街乗り4.3Km/Lの愛車を駆って。
また明日も行くのに。

いえね、工程の妙っちゅうかですねぇ、タイミングの悪いコトってのは実にあるものだなぁ…とね。
[PR]
by atelier_cube | 2010-12-07 07:52 | 仕事

雑感。

横浜に住む、エキセントリックな生き様の友人が49歳の若さで亡くなり、ちょっとバタバタ過ごした週末。

それでも俺を取り巻く現実は、そんなことにおかまいなく動いていく。

なので、俺も否応なく引きずられるように、年末進行の流れに身を任せるだけだ。
善くも悪くも…。
[PR]
by atelier_cube | 2010-12-06 08:56 | 雑感