ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新しもん好き

スタバ、春のシーズナル・メニュー「さくらスチーマー」と「さくらクリームフラペチーノ」。

今日の高松市内は、天気もイマイチな上に肌寒い感じだったので、迷わずホットの「さくらスチーマー」を注文しました。
c0132245_21161610.jpg

ンがぁ〜…、ひとくち含んで気がついた!
俺、チェリー味が苦手だったってコトに。

「さくら」とひらがな表記されているので、勝手にそれっぽい優しい味をイメージしてたんだけど、あに図らんや。
しっかりとチェリー・フレーバ〜。

とりあえずミルクは好きなんで、一応飲み干しはしたものの、なぁんとなく心に『ざんにょお感』が…。
[PR]
by atelier_cube | 2010-02-27 21:17 | 雑感

脱力ゆるゆる〜ん

与件は充分に読み込んだ!つもりで、ヨッシャヨッシャと気分良く外構計画を進めていたんです、ンが~・・・。

何ということでせう・・・!

駐車スペースの要求数をすっかり、うっかり、てっきり、勘違いしてたっ!

まぁ、ね、時間的な余裕はあるしね。
ポクポクポクポク、チ~ン!
あわてないあわてな~い。

たいしたことはございません。
ほんの半日の作業が、全くの徒労に終わっただけのことですから。

えぇえぇ、モニターが滲んで見えるのは、涙のせいなんかじゃありませんとも。
c0132245_1812621.jpg

大好きな『SOULHEAD』の、4年ぶりのNEW ALBUMがヘンテコなロックテイストにアレンジされちゃってるからって、特にガッカリもしてませんし、ね。
えぇえぇ、強がりなんかじゃなく・・・。
[PR]
by atelier_cube | 2010-02-26 18:01 | 雑感

good job !

クライアントの要望を盛り込んでいくに連れ、次第に計画建物の床面積は広くなっていき、最新(そして多分これが最終形)の平面図での延床面積は915㎡超え。

でも、無駄に広くなった訳じゃなく、きっつい敷地条件の中にありながらも様々な動線が見事に整理され、利用する誰もがそれぞれの立場で便利に使える施設になったんじゃなかろ~かしら。

悩みに悩んだ数週間が見事に昇華し、「ピースがはまる」瞬間の感覚を実感したに違いないstaff-Aが、やけに頼もしく見える月曜の午後です。

スクスク・・・。
伸びてく音が聞こえそう。
スクスク・・・。

そんでもって俺は、ワクワク・・・。
[PR]
by atelier_cube | 2010-02-22 18:44 | 仕事

散歩 < マクドナルド

あまりに天気が良かったので、徳島駅前にあるダイコクドラッグまで買い物がてらの散歩を決行。
往復で、1時間15分。

帰りにマクドナルドの前を素通りできず、気がつけば「ハワイアンバーガー」と「ソフトツイスト」を購入。
c0132245_1725383.jpg

ということは、摂取カロリー821kcal。
そして、消費カロリーは約160kcal…。

道は果てしなく遠く、そして険しい…。
[PR]
by atelier_cube | 2010-02-21 17:26 | 雑感

地道な毎日

日々、Macの前を動かずせっせと作図に精を出すstaff-A。
・・・と、俺だって負けずに少々は。

なので、ブログネタになるような、ドラマチックな出来事に遭遇するわけでもない。

身近にあった出来事をしいて言えば、iPhoneにハーフミラーのジャケットを被せたり、新作が全く借りられない「楽天レンタル」を止めて、「TSUTAYAディスカス」に乗り換えたことくらいだろうか。

で、iPhoneのハーフミラー化はCoolでカッチョイイかなと思ったのだが、手や指の脂がより一層目立ってしまい、俺的評価はサゲ〜である。

でもまぁ、とりあえずは始終拭き拭きしながら使い、その間に更により良い保護ジャケットを物色しようと思う。
[PR]
by atelier_cube | 2010-02-18 17:59 | 雑感

仲間入り!

今日の夕方、携帯をiPhoneに変えました。
c0132245_22103125.jpg

で、今んとこ機能を覚えるために、いじり倒して格闘中…。

目指せ、Heavy User !ってコトで。
[PR]
by atelier_cube | 2010-02-15 22:12 | 雑感

Valentine's Day

バレンタインデーと聞くと、懐かしく思い出すことがある。

毎年のバレンタインデーに、「ピエール・マルコリー二」や「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」、「ジャン=ポール・エヴァン」なんかのいわゆる海外ブランドの高級チョコを、自分の経営するブティックのお客さんにあげていた友人がいた。
ただ、数が多くなるのでそれほど高い物ではなくて、プラリーヌが5〜6粒入って「はい、3,000円です!」的なアソートだったけど。
c0132245_23311769.jpg

上手い具合に東京出張があるときは自分で買ってきていたようだが、タイミングを外した年は、俺がそういった店のオンラインショップで仕入れる役回りを仰せつかる。
なぜなら彼女はパソコン音痴だったから。

そして、俺に任せるのが思いのほか楽なことに気付いた彼女によって、毎年のチョコレートの仕入れは俺の仕事ということにされてしまっていた。

まぁ、俺も頂けるので別にイヤではなかったのだけれど…。

そんな習慣も、2年ほど前に彼女の店じまいによって終わってしまい、以来お高いチョコを拝む機会もすっかりなくなってしまった。
[PR]
by atelier_cube | 2010-02-13 23:32 | 雑感

new commer

おっとっと。
ちょっと目を離したスキに、見事にチェック漏れでした。

コンビニで味わえるスタバ、「スターバックス ディスカバリー」シリーズに新製品がっ!
c0132245_8441430.jpg

2月2日から登場の、『サヴォア・エスプレッソトリュフモカ』。
・・・ややこしい名前だな。

すでに同級生の中には、1度聞いただけではこういったカタカナ英語が正確にしゃべれない奴らもチラホラ見受けられるようになってきた中、俺は歳くってもロレロレ言わないように頑張らねば。

それはさておき、濃厚なチョコレートの味わいが香り立つコレ。
1本当たりのカロリーも158kcalと控えめで、悩まず手に取れる感じ。
[PR]
by atelier_cube | 2010-02-11 08:45 | 雑感

バロン薩摩

ときどきその名を耳にしたことがあるという程度で、「歴史上の人」的な認識でしかなかった、バロン薩摩こと薩摩治郎八。
c0132245_2211441.jpg

同じように「バロネス・サツマ」と呼ばれた妻の千代子とともに、一時代パリのモードやアートに絶大な影響を与えたという、稀代の大浪費家であり粋人です。
当然、その交友関係もスケールがでかくて、やはり「歴史上の人」ばかり。
ピカソだの、ココ・シャネルだの、雪舟だの…。

先日、あるTV番組でそのバロン薩摩を紹介していたんですが、彼のお墓が眉山町の敬台寺にあると知ってビックリ。
俺、何度も敬台寺の前を通ったことがあるなぁ。
すぐ側に、よく行くドコモのお店もあるし。

なんでも、千代子を亡くした後に再婚した利子の実家が徳島にあり、1959年から晩年の17年間を徳島で過ごしたのだとか。

それにしても、こんなに近くで歴史が刻まれていたとは…まさに灯台もと暗し。
[PR]
by atelier_cube | 2010-02-09 22:13 | 雑感

いまんとこ…

とりあえず続いてます、腹筋ローラー。

しかし、初日に調子に乗って10往復×5セット(気が向くたびに)やったら、2日めからは猛烈な筋肉痛で、軽めに5回ほどやるのがやっとの始末。

やっぱ、あばさかっちゃイカンです。

ご利用は計画的に。
[PR]
by atelier_cube | 2010-02-07 18:55 | 雑感