ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

うぉりゃぁ〜〜〜!

朝イチから、プロポ・コンペの提出案をまとめるための、追い込み的打合せ。

最初からそんな気配はあったけど、やはりいろんな場面でなかなか意見が折り合わずイライラすることも・・・。

みんなそれぞれの意見に、必要以上に自信もプライドも持ってるからねぇ。
着地点を見つけるのは、ホントに大変です。

けど、そんな丁々発止が結果的によりベターな解決へと導いてくれたことも事実。

ただ、選にもれた時のコトを考えるとチョ〜恥ずかしいんで、あまりアピールせずにおいときますが (∩_∩;)

とにもかくにも乗りかかった船。
納得のいくカタチに仕上げるまでは、手抜きナシでゴリゴリいくぞ!っと。
[PR]
by atelier_cube | 2008-10-31 19:41 | 仕事

光陰、マジで矢の如し

もう!
忘年会のお誘いが・・・。
早っ!

でも、企業なんかだと12月の初旬にやるところも多いみたいだし、そうなればまだ10月とはいえ月末のこの時期に案内がやってきても、それほど早過ぎるってこともないか。

それにしても、もう年末の話題とは・・・。
1年なんて、ホントに「アッ!」という間ですねぇ。
1年どころか、やれ『ミレニアム』だ『Y2K』だと大騒ぎしてたことさえ、ついこの間のことのようなんだもの。
c0132245_1912417.jpg

閑話休題。

毎日いろんなメディアがかまびすしく報道している金融不安に関するニュース。
投機を中心とした資金の流入によって、長期上昇トレンドに入った株式市場に対し適切な抑制措置をとらなかったことなど、いくつも似たような動きがあるとはいえ、今回の金融崩壊が1929年に起きた世界恐慌のような事態に向けて簡単にアクセラレートするとは思えないけど、アイスランドやウクライナやハンガリーがデフォルトの危機に瀕しているという現実はなんとも不気味で、このタイミングで「いっちょやったれ〜!」ってな愚者が現れないことを、マジで祈ります。
c0132245_191504.jpg

何もなくても平和が一番。
歴史に学ばなきゃ。
[PR]
by atelier_cube | 2008-10-30 19:02 | 雑感

おおさか

今日は、朝から用があって大阪へ。
何年か前、マライア・キャリーのライブを見るために大阪城ホールに行って以来かな。
c0132245_20204959.jpg

たいていは高速道路を車で通りすぎるだけで、何か目的がないと行かないもんなぁ、大阪。

7時過ぎに帰ってきたけど、なんか疲れたぁ〜。
[PR]
by atelier_cube | 2008-10-29 20:28 | 雑感

「全員集合」はしたけれど。

今日は朝イチから、「第4回・打合せだよ!全員集合」をやりました。

全体のボリュームがわかるパースを基に、部分的なパースとしてどこにフォーカスするかとか、説明のための注釈なんかをまとめて最終的なレイアウトを決める作業です。

って言っても、なかなか文章がまとまらないったらありゃしない。

でも、ホントに時間が足りないし、なんだか提出期限ギリギリまでの作業になりそうな予感。

ガンバレみんなっ!
頑張れstaff-A!

そして、人のことはさておき、がんばれ俺〜!
c0132245_14421655.jpg

[PR]
by atelier_cube | 2008-10-28 14:55 | 仕事

ニコ動ってやつぁ・・・。

最近、『ニコニコ動画』にちょっとはまってまして。

「ゲーム」カテゴリーの「訛り実況」って検索でヒットする、「きりんさん」ってユーザが投稿している数々の動画で、友人に教えてもらって見始めたんだけど、普段全くゲームをやらない俺にとっても、これは「鑑賞する」感じで面白いと思ったね。
東北訛りで押さえた「実況プレイ」がオモシロイのと、画面に飛び交う他のユーザーからのコメントも「笑かっしょるなぁ」です。
いわゆるホラー系のゲームが多いんだけど、怖いモノ見たさで見てしまいます。
それにしても、最近のCGはエライことになってるね。

そんな中、ゲームとは関係ないけど笑える動画をひとつ。
「空耳系」のマイケル・ジャクソンです。
c0132245_843413.jpg

ブログに貼り付ける方法がわからないので、リンクで飛んでください。
まずユーザー登録して、「マイケルジャクソン てってってー」で検索。
ちょっと面倒だけど、かなり笑えます。
[PR]
by atelier_cube | 2008-10-27 23:59 | 趣味

お帰り

えらいこっちゃ!
金曜の朝から、アッシュが入院してました。

尿結石の診断を受け、カテーテルを挿管して詰まってた結晶と溜まってた尿を取り除いたものの、丸1日たってもやっぱり排尿がなくてグッタリしてたのでまたまた病院へ連れてったところ、日曜日までの入院となった次第です。

学校から帰るといなくなってたもんだから、娘なんか大泣きして心配してたけど、もう大丈夫。

完治とはいかないまでも今日、無事退院して家に帰ってきました〜。
しかも、ちょっとスリムになって。
c0132245_139356.jpg

♂猫って、食べるエサによってはすぐに膀胱炎になったり結石ができるらしく、これからはそれらを予防するためのエサを与えなきゃいけないんだけど、これがまた結構高価なんだよねぇ。
いままでのエサの4倍くらい!

先生:「じゃ、これからはこのエサをあげてくださいね。」
家内:「先生、いつまでですかぁ(汗っ)?」
先生:「いつまでって(汗っ)・・・ずっとですけど。」
家内:「!・・・!!!(激汗っ)」

ってな会話が交わされたであろうコトは、想像に難くないでしょー。
[PR]
by atelier_cube | 2008-10-26 13:09 | 仕事

嫁ぐ日

結婚、おめでとう。
c0132245_88372.jpg

些細なことにもシアワセを感じられる、そんな家庭を創ってください。
[PR]
by atelier_cube | 2008-10-25 23:59 | 雑感

APEC ARCHITECT REGISTERED

届きました。
APEC ARCHITECT』の登録証とIDカード。
c0132245_11494426.jpg

これでオーストラリア、カナダ、中国、香港、日本、マレーシア、メキシコ、ニュージーランド、フィリピン、シンガポール、台湾、タイ、アメリカ合衆国の各エコノミーにおいては、「APEC ARCHITECT」という、共通の資格を持って仕事を行うことができるようになった訳です。
と同時に、これらのエコノミーの建築家達が日本国内で仕事を行う場合、協働して業務にあたることも可能となりました。

・・・んが、そぉんなオファーがおいそれとある訳はなし。
逆にオファーがあっても、今のままじゃ英語力がついてかないし・・・。
息子と一緒に英検受けたりして、もっとブラッシュアップせねば。

「資格はいくら持っても荷物にゃならんからな」と、うちの年寄りも言ってたし、まぁ、肩書きのひとつってことで。
[PR]
by atelier_cube | 2008-10-24 11:49 | 仕事

a sign

あわや、工事延期かと心配された案件も来月初旬に着工出来そうな見通しとなり、関係者一同ホッと胸を撫で下ろしております。

よかったねぇ〜。よかったよぉ〜。

このところ、いろいろと心配事が多くて頭を悩ましてましたが、とりあえずいくつかが快方へと向かって動き出したので、これで夜中に胃痛で起こされることもなくなるでしょ。

ってコトで、根がお気楽な俺は気分転換もかねて、2ヶ月ぶりに友人のやってる美容室へ髪を切りに行ってきました。

スタイルは毎度おなじみの、ソ・フ・モ・カ!
ソフトモヒカンです。

頭髪が少々寂しくなりつつある現状においては、このスタイルに勝るモノなどありません、でしょ。
c0132245_1759115.jpg

でもって、今週の土曜日には、望むと望まざるとに関わらず「花嫁の父」となる身。
多少は小綺麗にしとかないとねぇ ( ̄ω ̄;)
[PR]
by atelier_cube | 2008-10-23 17:58 | 雑感

危機一髪!

朝、いつものようにアッシュのトイレを掃除してると、おやおや、排泄の痕跡がありません。
当のアッシュは、お気に入りの空き箱の中でじ〜っとうずくまっています。
やっぱり調子が良くなさそう。

夕方見ても、エサを食べた様子もなければ用を足した形跡もないし、これはちょっとマズイかも・・・。

ってことで、家内が慌てて掛かり付けの動物病院に駆け込んだところ、「尿結石」との診断。
さっそく麻酔を注射して、尿道から細い管を通すってぇと、あらビックリ!

ぴゅ〜〜〜っ!

っと、えらい勢いで飛び出しまして。
c0132245_21315428.jpg

とりあえず事なきを得たものの、まだまだシンドイんだろうね。
エサの前まで行ったものの、やっぱりじっとしています。

すぐに結石の出来にくいエサに変えたし、明日は元気になりますように。
[PR]
by atelier_cube | 2008-10-22 21:45 | 雑感