ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

newface

ちょっと寄るとこんなのが出てたもんだから、思わずイッちゃいましたよ。

『ジューシーチキン赤とうがらし』。
c0132245_19363849.jpg

そのネーミングから受ける印象で、最初はちょっと構えながら口先でチョボッて感じだったものの、意外に何ともないもんだから気を許してモグモグやってるうちに、キタ〜〜〜〜〜ッ!

後から激ピリッ!
思いの外ヤラレます。
しかも、エネルギーはナメちゃいけない470Kcal。

ここ3週間ほどこんなコトばっかやってるもんだから、せっかくのダイエットも中だるみ気味です。

とはいえ、71.4Kgから72.6Kg辺りを振幅しながらもキープしてるので、まわりの皆さんが期待してるようなリバウンドは、幸い今のところまだありません。

でも、そろそろまたギアを入れ替えて頑張らなきゃ。
[PR]
by atelier_cube | 2008-07-31 19:36 | 雑感

のほほ〜ん

「家ネコは1度やったらやめられない」
とはよく言ったもんで・・・。

全くその通り。
c0132245_2244912.jpg

ほんと、お前はノンキでいいよなぁ。

明日は月末で、なんとなく気ぜわしい感じだし、明後日の『映画の日』には、また2時間少々のオフをもらおうっかな〜。

今回は、『ハプニング』で。

『サイン』以降の2作は興収的にちょっとしんどかったみたいだけど、M・ナイト・シャマランの脚本に一貫して流れる、澱んだようなダークな空気感は嫌いじゃないんだよね。

今作は予告編もキャッチーで、興味津々。
[PR]
by atelier_cube | 2008-07-30 22:05 | 雑感

はりぃ〜あぁ〜っぷ!

知り合いの大工さんが、『急ぎの仕事』を携えてやって来ました。

内容は、彼が請け負った55平米の小さな平屋の倉庫の、図面化と建築確認申請業務を頼みたいという話。

ホントは、内心「えぇ〜〜〜っ」って感じながら、俺としても昨日のブログで小さな仕事にも「満喫」を見つけるようにすると誓ったばかりなのに、ここで断ってしまって、舌の根も乾かぬうちから言動不一致って訳にもいかないしねぇ。

う〜ん・・・。
んじゃまぁ、ようがす!やりますよー。

とはいうものの、進行形のプライオリティの高い仕事もあるので手間も時間も掛けちゃいられないし、ここはひとつ延べ時間を設計2日、手続2日の計4日で終わらせるぞっ!
くらいの勢いでかかりましょ。
[PR]
by atelier_cube | 2008-07-29 18:19 | 仕事

I hope so.

まんきつ【満喫】
(名)スル
[1]存分に飲み食いすること。
    「新鮮な魚介類をを_する」
[2]十分に楽しむこと。
    「釣りの醍醐味を_する」
by 大辞泉

仕事も、趣味も。
オフィシャルでも、プライベートでも。

心、気持ち、精神のバランスを保つ意味でも「満喫する」ことを心掛けたいと思います。

仕事においては、「満喫する」ため全てのフェーズでドラスティックに取り組めたらいいなぁ。

例えそれは小さな仕事であっても、無から有を生み出す設計という作業の中には、常にたくさんの「点」が存在するもの。

最終的な完成型を構成するのは、分子レベルでの作業という「点」の集合であり、それらを連続させて長さと幅と高さを持たせることで立体が形作られる訳でしょ。

ひとつひとつの完成した仕事を「満喫」できたか否かで考えるよりも、「点」としての作業についてそれを求めるようにしたいと思うんです。俺は、ね。

だって、そうすれば「十分に楽しむこと」ができるチャンスが増えるってコトなんだから、単純にワクワクできるんじゃないかなぁ・・・なんてね。
[PR]
by atelier_cube | 2008-07-28 11:12 | 雑感

無題

今日は、OFF。

「だから」というか「しかし」というのか、朝早く目が覚めたにも関わらず、なにひとつモチベーションが上がらない。

結局、何気なく手に取った『WILD7』を延々夜の12時前まで読み続け、テレビもパソコンもONすること無く、無意味で自堕落な時間をダラダラと過ごしてしまった。

気力が萎えてる理由は自分でもしっかりと認識できているのだが、しかしながらそれは、いくら悩んでも考えてもすぐに結論は出ないし解決もしないコト。
なので確かに、頭をカラッポにする時間が必要だったのも事実。

でも、自分が立ち止まって動けずにいようと、そんなコトに関係なく仕事は待ってくれない。
週明け、いきなりのスタンディングスタートは無理だろうから、ユル〜くローリングスタートでいくことにしよう。

それにしても、1日何にもしないでいても律儀に腹は減るんだよなぁ。

考えてみれば当たり前だけど、そのコトに気付いてちょっとイラっとしてみたり、なんだか少し情けなくて笑ってしまう。
[PR]
by atelier_cube | 2008-07-27 23:59 | 雑感

Boatman's Villa_01

苦しみながらも、やっとこさひねり出した『Boatman's Villa』のプラン。
コンセプトはシンプルに、「船と暮らす」ということ。
そしてコンセプトの中で大きなテーマとなっているのは、「船↔庭↔家の連続性」。
c0132245_693486.jpg

でも今回は、敷地の持つ情報を読み解いていくうちに、クライアントからの与件に対する提案や設計者としてどうしても表現したい事が、天こ盛りになっちゃってますねぇ。
c0132245_610934.jpg

クールダウンして少々整理しながら、来週末をメドに3Dパースとモックアップを作り、来月初旬のプレゼンへとラウンチします。

で、今夜は知人と『和処 蓮菜』で会食です。
ということは・・・、ダイエットは小休止。

それどころか、会食前の体重に「現状復旧」させるのに、きっと3日はかかるよなぁ・・・。
[PR]
by atelier_cube | 2008-07-26 06:10 | 仕事

決定!その名も・・・。

商工会青年部がハンドリングしている『とくしまバーガー』。
この度、一般から募集していたキャラクターの愛称が決定し、一昨日からとくしまバーガーの公式サイトでアナウンスされています。

その名も、
バーガー連長」!
c0132245_8435444.jpg

どうですか皆さん、すばらしく良いでしょ〜、このユル〜い愛称。

実はこの「バーガー連長」、一次審査の5個に絞る段階で落選の危機にあったのを、俺が執拗にプッシュして二次審査へと進めたもの。

だって、一目見たときから絶対コレだという確信があったんだよねぇ。

案の定二次審査では、僅差ながら見事トップの得票で栄冠に輝きました。

よかったねぇ〜「バーガー連長」!
今後は、とくしまバーガーの広報活動を担って、頑張ってください。

なんか、個人的に思い入れが強すぎて擬人化しちゃってますが・・・。
[PR]
by atelier_cube | 2008-07-25 08:45 | 雑感

踏んだり蹴ったり

ここ2〜3日、何だかいろいろツイてない。

火曜日の朝は、
「今頃かよっ!」って事があったし、
さらにその夕方には、
「えぇ〜〜〜、うそぉ〜〜〜ん」ってな話があり、昨日はその対策に追われつつ、さらにダメ押しにコイツです。
c0132245_601922.jpg

交通違反の反則キップ!

マジですかぁ〜 (T^T)
反則金6,000円に減点1・・・。

お祓いにでも行けってか!050.gif
[PR]
by atelier_cube | 2008-07-24 06:03 | 雑感

Lost

2対15。
5回コールド負け。
c0132245_042746.jpg

県の中学校総体で昨日22日の午後行われた、附属中と強豪・上勝中とのソフトボールの試合結果です。

悔やんでみても、この結果が全て。

でも確かに、試合前のノックのときから、既に選手の動きが違うのはきっと誰の目にも明らかで、さすがに上勝はよく鍛えられてるなぁって印象です。

附属中は、エースの乱調に加えて味方のエラーやここ一番の凡退と、どうにも運に見放されてしまった感じ。

でも、まぁね、仕方ないよ。
相手の努力の方が、一歩勝ってたってことなんだろうからね。
c0132245_052569.jpg

次は、8月13日から大阪で開催される『全日本中学校ソフトボール選手権大会(?)』だっけ?

息子が言うには、
「過去の3大会に準優勝以上の戦績だったから、県推薦枠で出場できる」
らしいので、そういうコトなら頑張って。
[PR]
by atelier_cube | 2008-07-23 00:06 | 雑感

春陽軒の。

昨日昼頃、事務所にやって来た友人と、昼食を摂るために近所の『春陽軒』へ。
c0132245_7372333.jpg

ほんとはヘルシー(?)に、事務所の裏手にある『橋本そば』で「天ざる大盛りっ!」といきたかったんだけど、あいにく昨日は祭日でお休みでした。

なので、急きょ「ラーメンの口」に切り替えて、徳島ラーメンにロックオンです。

俺が注文したのは、肉入小+ライス小。
ざっと650Kcal+αって感じかな。

でも、ラーメンにオプションで「もやし増量」したあたりが、ダイエッターとしての自分へのせめてものエクスキューズ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

最近は減量も牛歩並のスピードだけど、自分に甘い食生活をおくってる以上、それもむべなるかな、です。

それにしてもこのスープ、改めてよくよく見れば、黒いねぇ〜〜〜。
でもってお味の方は、5点満点の「さぁぁ〜〜〜んっ」!
なんちゃって。
スイマセンっ、ちょっと言ってみたかっただけで・・・(* ̄∇ ̄*)
c0132245_737541.jpg

マジな話、とっても美味しかったですよー。
[PR]
by atelier_cube | 2008-07-22 07:38 | 雑感