ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

発見

通勤途中のお店の軒下にツバメが巣をつくっています。
c0132245_8222255.jpg
先日までピーチクパーチク大きな鳴き声がしていると思ったら、すっかり巣立っていました。

もぬけの殻です。

でも巣のすぐそばで休憩しているツバメがいたのですが、こちらは親鳥でしょうか。

昨日、この写真を撮った直後の帰りの車中から、別の家の軒下でも写真を撮っている若い女性の方を見かけました。
何を撮っているのだろうと思ったら、巣から顔をのぞかせているひな鳥たちでした。

あ、ここにもツバメの巣があるんかぁ、といいこと教えてもらいました♪

staff-A
c0132245_8223587.jpg
[PR]
by atelier_cube | 2007-05-31 18:12 | 雑感

んにゃろ〜!

「ん〜、くるぶしが・・・痒い。」
っと目が覚めて、時計を見るとまだ午前3時40分。
とりあえずボリボリやって、また気持ちよ〜く眠りの森を彷徨いかけたところで、
今度は「膝、痒い〜。」
多少イラッとしつつ、目を開けちゃうとなんかもったいない気がするんで、手探りで見つけた『もろこしヘッドのウナコーワ』を塗りたくって、っと。
で、「さぁ、今度こそ〜」のはずだったのに、それなのに・・・。
「右手の薬指が、かっ、か・ゆ・い・・・。」

「んにゃろ〜っ、蚊〜っ、テメェ〜!」
やむなく点けた蛍光灯の明かりの下、頭から湯気だしながら血走った目で虚空を凝視しても、どこに身を隠したのか、敵を発見することはできずに俺の目だけが覚めていき・・・。
むっ、虚しい・・・。

しかしながら、子供部屋で就寝中の家内を起こしてまで『蚊取りノーマット』の在処を問いただすなどという事は、さらなる敵を作る事に他ならない訳で、この場はおとなしく事務所に向かい仕事を開始したのでした。
・・・とほほ。 c0132245_8444038.jpg
[PR]
by atelier_cube | 2007-05-30 18:23 | 雑感

まぁじぃ〜?

今日の午後、携帯電話で会話中の事。
何の前触れもなく突然会話がとぎれたので、慌てて画面を見たらなんと、真っ黒じゃないの!
うそっ、なんじゃコリャ〜!
電池切れのアラームも鳴らなけりゃ、電波の受信状態が悪いときのピコピコ音もなかったし、訳わかりません。
夕方やっと時間を見つけて、行きつけの(ってのも、どうなんだかね)ドコモショップに鼻息荒く駆け込み状況を説明すると、店員さんはテキパキと充電器を接続したり、店用のバッテリーに付け替えてみたり。
やがて俺の前に座ると満面の笑顔で、「バッテリーの過放電ですねー。」だって。
『カホーデン???』
なんでも、ドコモ純正品以外の充電器を使用すると、希にこんな症状が現れるのだとか。
それって本当かなぁ?
だって高いんですよ、純正の車載用充電器・・・。
今使ってるのなんか、ビックリの『税込み630円!!』だもんね(安っ)
ドコモのは確か、この7倍くらい・・・。
どうしたもんかねぇ・・・。 c0132245_8462934.jpg
[PR]
by atelier_cube | 2007-05-29 21:46 | 雑感

徹底的に。

ローコストにこだわって完成した、この「Bound Box」という名のダンススタジオ。
いくつかの意味ですご〜く若いオーナーと一緒に、あふれる理想と取り巻く現実との埋めようのないギャップに悩まされながらも、お互い果敢に戦った結果がでましたよ。
計画段階からの様々な事情を納得している我々二人にとっては、ここに現されている全ての表現が絶対的な価値を持って『○』な訳です。
なので今回は、『ご意見無用』となっておりますので・・・。
c0132245_848017.jpg

[PR]
by atelier_cube | 2007-05-28 17:52 | 仕事

焦ったわ〜。

昨日の高知行き。
俺も車を出して、9人のメンバーが2台に分乗して出発しました。
天気もいいし、朝早いから高速も空いてるしって事で、気持ちよ〜く巡航してたんですが・・・。
高知の新宮を過ぎた辺りで、おんやぁ〜、なんかへンだぞぉ〜?
あらら、油圧計が『0』を指してるではないの?!
おまけにエンジン音も、あきらかに正常じゃない感じ。
なんか『バラバラ』いってませんかね。
やばいかもってんで慌てて路肩に車を止めて、『♯8139』にダイヤル。
あっ、これ、JAFの番号ね。
で、いろいろ状況を説明しつつ、試しにエンジンをかけてみると・・・あれれ、何事もなかったかのように、普通のアイドリング音。
油圧計も正常だし。
『ん?ご主人さまどうされました?こんなとこで油売ってないで、さっさと参りましょうよ』みたいな・・・。
いや、まぁ何でもなけりゃそれでいいんだけどさ。
って事で、ひとまずJAFは断って、無事に目的地には着いたんですけどね。
やっぱ帰りの高速じゃ『ぜぇぜぇ』言ってんの。
でも、高速降りて街中じゃケロッとしてるし・・・。
とにかく月曜には病院(修理屋)連れてくからなー!
『えぇ〜、ご主人、そんなぁ〜』
c0132245_8493473.jpg

[PR]
by atelier_cube | 2007-05-27 08:20 | 雑感

芦原太郎氏。

今日は高知工科大学で、JIAの四国支部総会がありました。
そして昼食をはさんで午後からの目玉は、この、芦原太郎氏の講演会です。
空港までお迎えに行きましたが、思ってた以上に気さくでいい人。
講演での話し方もとても魅力的で、一気にファンとしてのボルテージが上がっちゃいました。
HPも見てみよっと。c0132245_8505873.jpg
[PR]
by atelier_cube | 2007-05-26 18:18 | 仕事

はぁ〜、しんど。

夕方、1泊2日の東京出張からあわただしく帰って来て、事務所に戻る前にダンススタジオの仕上がり具合を確認に寄り、「なるほど、納得」ってことで事務所に着いて、出張中の打合せ内容をまとめながら高知で明日開かれるJIA総会の資料を出力し、今夜のJIA徳島地域会の定例会に出席する前に郵便局でEMSを受け取って、そうそう、TSUTAYAにDVDも返さなきゃ。
でもって定例会を途中で抜け出して、共同住宅の打合せに向かいます。
さらに、明日は朝早くの出発だろうから、今夜は早く寝なきゃなぁ〜。
なんか、『濃い』ねぇ〜・・・。
c0132245_8523334.jpg

[PR]
by atelier_cube | 2007-05-25 18:16 | 雑感

ビックリ☆

出張行くのに東京行きの飛行機に乗って、シートに座ってフウ〜ッと落ち着いたら、いきなり目に飛び込んできました。
『RECARO』だって!この飛行機のシート、『RECARO』が作ってたのかぁ。
昔々乗ってたBMWのシートが、この『RECARO』製だったよなぁ。
今までは『高級車用バケットシートのメーカー』って認識だったけど、気がつけばいろいろやってんだね。c0132245_8535541.jpg
[PR]
by atelier_cube | 2007-05-24 21:01 | 雑感

早っ!!

昼前にクロネコに乗ってやってきましたよ。
『Billy's BOOT CAMP』!
「もう?」って感じ。
一昨日オークションの決済したばかりなのにねぇ。
「さぁ、ヤルんでしょ?さぁどうぞ、さぁさぁ」って、なんか急かされてる気がしないでもないなぁ。
しかも最新の06年版だから、『ELITE』なんて書いてあるぞ。
ってことは、よりハードな内容になってるって事?
着荷は週末くらいだろうとタカをくくってたものだから、まだ『覚悟』が出来てなかったんですけど・・・。
言い訳じゃなく、明日〜明後日は出張だし、土曜日もJIAの総会で高知行きだし、やっぱり来週からにしよう。うん、そうしよう。
c0132245_8553316.jpg

[PR]
by atelier_cube | 2007-05-23 19:34 | 趣味

撮影日和

今日は、写真撮影でした。

ダイニングテーブルのステンレスの天板が汚れていたので、写真家コウダさんのご指導のもとみんなで拭き拭き。
その甲斐あって、「きれいに撮れましたよ」とのお言葉。
どんな写真が出来上がってくるのでしょうか♪

コウダさん、夕方の撮影もよろしくお願いしまーす。

staff-Ac0132245_8574257.jpg
[PR]
by atelier_cube | 2007-05-22 16:55 | 仕事