人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

Receipt

独立当初から、領収証の大きさは一般的な小切手判ではなくて、紙幣判を使用しています。
紙幣判なら「長4」タイプの封筒にもスッキリ納まるし、いつも使ってるマネークリップ(財布は持たない主義なの。)で紙幣と一緒にキレイに挟めてとっても便利。
公私ともに、基本的にはバッグを持たない生活を送る俺としては、非常に重宝しています。

でも、どうやらこの紙幣判の小切手ってのは、世間的にはそれほど需要が無いみたいなんです。

今日もコレを探して『Dジム』、『Kミキ紙文具店』、『Sカノ文具』と回りましたが、領収証自体は10数種類並んでいるものの、求める紙幣判は結局どこの店にも置いていませんでした。
でも、唯一店頭に置いてあったのが『C文具館』。
さすがに「大型店舗だけあるなぁ♪」とホッと胸を撫で下ろした反面、ここも置いてあったのはこのヒサゴ製のモノが1種類だけ。
Receipt_c0132245_010453.jpg

そんなにマイノリティな商品なのかねぇ・・・。

今までは運良く在庫があったり、無くても取り寄せて貰ったりしてたんですが、ウチ程度の事務所じゃ1冊あればそんなに使うコトもない(開業以来10年で6冊くらい)ので、メーカーに名入れを頼んで何十冊もロット買いする訳にもいかないし。

この紙幣判の領収証、せめてもう少しポピュラーになって、在庫を置く店が増えてくれれば便利なんだけど。
by atelier_cube | 2008-04-29 00:10 | 雑感
<< 検索!「金鮓」 Time flies like... >>