人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

やべっ!

今日は午後から打合せ。
・・・のつもりで昨夜は夜更かしをし、朝はゆっくり寝てられると思っていたのだけど。

9時過ぎ、家内に揺り起こされました。

「今日、法事があるん、覚えとん?」
「・・・ほーじ?・・・ほうじ・・・ほおじ・・・!法事っ!!」

そういえば、親父の弟(叔父)の三回忌法要だったよ!
随分前に言われたもんで、完全に忘れちゃってました。
なので、無理を承知で打合せの時間を組み直してもらい、11時からの法事に参加してきました。
やべっ!_c0132245_188396.jpg

焼香の後、お坊さんから配られたお経の本を見ながらみんなで読経をしたんですが、最初はみんな淡々と読んでたのに、やがてお坊さんの抑揚あるリズミカルな歌唱法(?)につられたのか、気がつけば同じように見よう見まね(聞きまね?)で、歌うように読みはじめてるんだよね。
なんなら、ちょっと「得意げ」にも見える感じですよ ( ̄◇ ̄)

ナム〜・・・。
by atelier_cube | 2008-03-09 18:21 | 雑感
<< Ciara & Missy perfect holiday >>