人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

fast food tour

『マック』と聞いて、少なからずデザイン的な職種に従事している人達にとってまず頭に浮かぶのは、Apple Computerの『Macintosh』でしょ。
でも、俺みたいなファーストフード好きにとっては、『マック』と聞くと『McDonald's』も二アリーイコールでイメージしちゃいます。
で、当然「@Mc」クラブ会員であるからして、毎週金曜日にはケータイクーポンが配信されてきてますが、季節や時期によって限定メニューってのがありまして、今は「たまごダブルマックとチーズたまごダブルマック」!ですよね。

で、ふと思ったんだけど、海外の『マック』じゃメニューってどうなってんだろう?

ってコトで、調べましたよ。
変わってるけど1度は食べてみたいような、興味深いメニューがいろいろあります。
fast food tour_c0132245_17161594.jpg

「McPOLLO JR.」は南米のチリで展開してて、マヨネーズの代わりにアボカドソース!がどっさりと・・・。
fast food tour_c0132245_17165760.jpg

fast food tour_c0132245_17172859.jpg

中東の方じゃ宗教上の理由からビーフやポークがNGだってコトで、パティもチキンとか羊とかだったり、「ピタ」っていうパンみたいなので挟んでたり。
fast food tour_c0132245_17175133.jpg

そして香港には、さすがにライスバーガーがありましたっ!
fast food tour_c0132245_17181684.jpg

でも、イチバン美味しそうだったのは、カナダの「McLobster roll」!
うまそ〜っ!
日本の『マック』で、「世界のマック、味めぐり」かなんか企画してくれないもんですかねぇ〜。
by atelier_cube | 2008-01-21 17:28 | 雑感
<< イカスぜゴルゴ13! Super cop car >>