人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

謎の円盤UFO

『謎の円盤UFO』ってTV番組、ご存じでしょうか?
俺の記憶が正しければ、確か37年前の土曜夜8時に放送されてた海外のSF特撮ドラマです。
当時小学4年生のよいこの俺は、いつもなら毎晩8時に寝るところ、この放送日だけは母親に頼み込み、毎回夢中になって見ていたものでした。
謎の円盤UFO_c0132245_181222.jpg

UFOで飛来する侵略者と地球防衛組織S.H.A.D.O.(シャドー)との攻防に手に汗を握り、主人公の「ストレイカー司令官」の筆舌に尽くせぬかっこよさにシビれ、小学生の目にも色っぽい「レイク大佐」には、生まれて初めての『セクシー』を意識したっけなぁ。
謎の円盤UFO_c0132245_1814933.jpg

また「スカイダイバー」や「インターセプター」など、登場する数々のマシンに憧れて、エンディングで今は亡き「小森のおばちゃま」が紹介するプラモデルのプレゼントに応募もしたことあるしね。
謎の円盤UFO_c0132245_1821269.jpg

でも今にして思えば、絶望的なストーリー展開やメチャクチャ陰鬱なエピソードもあったりして、子供心にそれほど放送を待ちこがれるような番組だったのかどうか。
謎の円盤UFO_c0132245_182389.jpg

DVDも発売されてるようなので、いろんなコトの確認のため、ぜひ見てみようと思います。
by atelier_cube | 2008-01-12 18:05 | 趣味
<< 実録!プラシーボ効果 reset >>