人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

Merry Xmasではあるけど・・・。

Merry Xmasではあるけど・・・。_c0132245_15333511.jpg次女が朝起きると、枕元にサンタからのプレゼントが置いてあって、中身は彼女の希望通り『iPod nano』!
っと、ここまではよかったのですが・・・。
鼻息荒く「はよぅ音楽入れてぇ〜」と朝っぱらからせがむ娘に、「予想はしてたけど、やっぱりちょっと面倒くさいぞ」と思いながらもマックの前に座って、作り笑顔で作業にかかる俺。
ところがです。

おやおやぁ?

「お使いのOSでは接続できません。Mac OS X 10.4.8以降をお使い下さい」的な、拒絶のアラートが表示されてるではありませんか。
そういえば、今使ってるOSは10.3.9・・・。
この新型の『iPod nano』が発売された時点でのメーカー売りのOSは既に10.4だったから、つまりそれ以前のバージョンのOSはサポートしとらんっちゅう訳ですかいのぉ?
とと、思わず「竹内力」みたいに口が曲がっちゃってますけど・・・。

とにかく、何とも言えない不条理を感じるなぁ。
新しいOSは、¥14,800もするんですけど。Merry Xmasではあるけど・・・。_c0132245_15335977.jpg
という訳で、結論としては「Windows VISTA」を使ってる義弟に、全ての作業を振っちゃいました。
すまんのう、「Windows版iTunes」のダウンロードから始めなきゃならんだろうけど、カワイ〜姪っこのためなんで、ひとつヨロシク〜。
by atelier_cube | 2007-12-25 15:38 | 雑感
<< We are the popu... a maxim >>