ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

「それは物理的にあぁだこうだ」って言い回しをするヤツに限って物理なんか習ったこともない

去る26日から今日まで、東京国際フォーラムで開催された『国際建築家連合(UIA) · UIA2011東京大会 第24回世界建築会議』っていうイベントに参加する予定だったのだけど…。
c0132245_8173173.jpg

前日の夕方から左足の前脛骨筋と下腿三頭筋が痛みだし、当日の朝には歩行困難な状態になってしまった。
って言うと少々大袈裟で、歩こうと思えば歩けるんだけど、左足に体重をかけるたびに前述の筋肉に鈍痛が走るし、なのでそれを庇って歩こうとすると、まるでR2-D2みたいにヘンテコな引き摺り歩きになってしまう。

徳島でなら、少々足が痛かろうが車にさえ乗ってしまえばドアトゥドアで目的の場所まで行けるんだけど、東京はそんなに甘くないし。
駅の構内や乗り換えの場面はもとより、駅を出てAからB、BからCと、とにかく歩くというデフォルトの動作に支障があると不便この上ない。ってか、無理。

という訳で、当日の朝早くからフライトやホテルをキャンセルしたり、現地でお世話をしてくれているJIA四国支部事務局のYさんに参加不可の連絡を入れたりと、一時てんやわんやで過ごした。

その後、久しぶりに会う約束をしていた友人達にもドタキャンを詫びるメールを入れて、さて、今から病院に行った後はいったい何をすればいいんでしょ。
27日と28日は、打合せや現場なんかの予定を入れたけど、さすがにその日はやることがなくて、FBで友だちのウォールにガヤのコメントを入れてたら、陶芸家の友人に「予定が無くなりヒマそうですね〜」って、見破られてしまったじゃないのさ(´∀`;)
[PR]
by atelier_cube | 2011-09-29 08:17 | 雑感
<< 言わぬが花なら黙っとこ、なっ。 三人よれば文殊の知恵!っも出る... >>