ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

母ちゃんも忙しいんだからいちいち晩飯にケチつけるのはやめな

息子は現在修学旅行で、北海道を転々と移動中。
それにしても、この時期の北海道はさぞかし良いんだろうねぇ。

俺はまだ行ったことがないんで、メディアで見聞きしたことでしか想像できないけど。

巡るコースは生徒達へのアンケートで決まったんだそうだけど、俺の高校時代にもそんなシステムがあったら楽しかったろうなぁ。

売店の焼きそばパンや学食のカツ丼おごって多数派工作して、仲間内の行きたい観光地が有利になるように画策したりとか…。
でも、これじゃ民主主義もへったくれも無いな。
まるで、そこいらの地方議会の縮図みたい。

しかし、案外リアルな現実ってのはそんな感じか。
「清濁併せ飲む」だったり、
「水清くして魚住まず」って言ってみたり、
「魚心あれば水心」だの…。
偉~いセンセー達でも、自己弁護は後からなんぼでも理由をこじつけてるもんな~。

なので、そんな奴らを反面教師にしてせめて自分くらいは、残りの人生を自身のコンプライアンスに忠実に生きようと思うのです。

それはそうと、今年の秋に山口県で開催される国体の、少年男子ソフトボール徳島県選抜メンバー選考候補の25人に、2年生ながらうちの息子(!)も選ばれました。
まぁね、その中から15人を選りすぐるわけなんで、確率60%ってことなんだけど。
で、残念ながらもしも選に漏れたら、この話題はフェードアウトってことで。
[PR]
by atelier_cube | 2011-06-24 08:03 | 雑感
<< 色不異空。空不異色。色即是空。... 若いんだからケンカするならグーで! >>