ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

果報を寝て待つのもそれはそれで別にいいけど、起きて働ける人こそホントの果報者

先週の月曜日から今日まで7日間、とりあえず1度もサボることなく、椎の宮神社へのウォーキングを続けられた。
天気も良かったしね。
たったそれくらいのことでも、何となくカラダのいろんな数値が改善して、健康になってきてる気がするんだから、つくづく単純なもんだ。

それに体重2.4Kg減と、目に見えるカタチでの励みもあるもんだから、若干顔もほころぶってもの。

よしよし、ならばこの調子で、1ヶ月を目標に続けてみるかな。
でもって、やり遂げられた暁には、次は3ヶ月を目指すとしよう。

また、『歩く』というヒューマンスケールでの移動には様々な気づきやふれあいがあって、それもまた楽しい。

神社の境内に舞い散った桜の花びらを、掃き集めているおじいさんから掛けられる『おはようございます』のひと声も。

水路沿いの狭い側道で、前から来た自転車とすれ違うときにもらう『すいません』の声と会釈も。

施工したばかりの、道路端のアスファルトの匂いも。

出逢うもの全てに優しい気持ちでいる俺って、なんて素敵っo(≧▽≦)o
[PR]
by atelier_cube | 2011-04-17 16:57 | 雑感
<< 笑顔で近づいて来てはやたらと力... 理想の彼女は峰不二子 >>