ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

彼氏の部屋に行ってもベッドの下は絶対のぞいちゃダメ!

今んとこ、世の中は自粛ムードが支配的。
理由は十分に理解できるんだけど、この空気が全国的なmustになるのはいかがなものか。
しばらくは、というか場合によっては長期にわたって西日本が経済活動をリードして、東日本や首都圏の落ち込みをカバーしなきゃならないはず。
なんでもかんでも自粛って言ってりゃ、このご時世バッシングされることはないだろうけど、それは本当の意味での被災地救済の一助とはならないのでは。

なので、被災地の人々の苦労と心労に思いを寄せながらも、今回直接的な被害を受けることのなかった地域では、より一層の経済活性化に向けた営みを考えるべきじゃないのかしら。

とくしまマラソンの中止もLEDアートフェスティバルの中止も、そういう意味では過度に反応し過ぎでしょ。

宮城県の村井知事も
「被災者の身になって各地の人たちが哀悼の意を表してくれることはうれしいが、日本全体が元気になることで、東北も元気になれる。
被災地以外の人たちは後ろめたさを感じずに、経済活動や行事を遠慮せずにやってほしい。
被災者も、とがめることはないはず。
『萎縮しないで』というのが願いです」
っていうメッセージを発信しています。

さっ、どうする?
[PR]
by atelier_cube | 2011-03-31 12:05 | 雑感
<< 店員さんに偉そうな口をたたく奴... 男ならその二本の脚で立て。意地... >>