ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

いいですねぇ。

書類を提出するために徳島市役所へ行ったんだけど、庁舎東側出入り口のドアを自動ドアに変えるための工事が始まっていました。
ついに、あの、ク○重たい鉄扉を取り替える気になったかぁ。
これに関しては、俺はず〜っと前から問題提起してたかんね。

大の男でさえ、引いて開けるのには一苦労するような代物なんで、いわんや女子供や老人においては、です。

でもまぁ、これでひと安心。
両手いっぱいの荷物持ってても、ベビーカー押してても車いすでも、もうOK。

クレーマーと言われようがネガティブだと言われようが、ことあるごとに言い続けて正解でした。
きっと、同じように不便に思ってる市民からの要望も多かったんだろうね。

小さなことでも「改善」していく行政の未来には、ちょっと希望が持てる気が…。
[PR]
by atelier_cube | 2011-02-04 11:42 | 雑感
<< 何年ぶりだろ? プレ。 >>