ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

旅先ノータリン化症候群的な…

『いっつもタカばっかり。あ〜っ、私もなんか面白いコトないかなぁ〜。』と、ことさらに絡んでくる家内のご機嫌を伺うべく、とりあえず手近な所で、春先に二人でグァムにでも行くかと誘ってみた。

誘ったそばから自分を客観視して若干たじろいだものの、まぁ世間様以上に家内には苦労をかけてきているに違いないので、晩年になって放り出されないように、少々あざとくともたまには手当も必要であるに違いないし…。

ともあれ、海外に出ると大抵なぜか妙なテンションになってしまい、普段はやらないような行動をとってしまう...コトがよくある。

水をやると髪の毛に見たてた草がニョキニョキ伸びてくる、ポテトヘッドのような置物を買ってみたり、アボリジニの民芸品を買ってみたり。
こういうモノを買うとほとんどの場合、帰国して我にかえったとたん置き場所や使い道に悩んで、例外なく途方に暮れることになる。
また、この類いのお土産はあげても貰っても、正直やっかいなことこの上なしだし。
c0132245_11122512.jpg

或いは1度だってやったことが無いダイビングや、高いところが苦手なのにパラセーリングに手を出してみたり…。
明らかにスットコドッコイである。
c0132245_1112917.jpg

旅先での開放感で間違いなく頭がユルくなっているのだが、実は案外そういうのがキライじゃなかったりするので、なかなかに旅は良い意味ややこしい。
[PR]
by atelier_cube | 2011-01-17 11:05 | 雑感
<< 次は じちんさい。 >>