ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

大人の社会科見学

ある案件のため、何かヒントを得ようとノコノコ繰り出した社会科見学。

当初は京都の町家を参考にってつもりだったんだけど、いろいろ紆余曲折を経て、結局なぜか『こんぴらさん』へと。
c0132245_17541545.jpg

確か、自我も芽生えぬ幼少期に1度連れて来られたらしいんだけど、全く覚え無し。
当たり前か。

1,300段あまりの石段に、平素の運動不足を後悔しながら息も絶え絶え参道を這い上がって行くと、そこかしこに建つ荘厳な社殿群に圧倒されたり、奉納されていたサントリーのアルミ缶リサイクルのソーラー船の場違いな存在感に、思わず笑顔になったり。
c0132245_175717.jpg

また、あるということは知ってたものの、参道の中盤に、形而上学的考察でも出来そうな様子でその存在を隠すように存在する、資生堂パーラー『神椿』に転がり込んだときには、まさに砂漠でオアシスを見つけたかのような安堵感に包まれて、グレープフルーツジュース一気飲みでしたわ。

ってな感じで、大人の社会科見学はまぁまぁ面白かったです ( ̄▽ ̄)
[PR]
by atelier_cube | 2010-11-04 10:13 | 雑感
<< 今年もあと50日ちょっと、かぁ…。 なんだかんだで... >>