人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

遅々だけど、嬉々。

隣家からの、敷地の買い増し交渉が暗礁に乗り上げているために、残念ながら今のところ計画がペンディングとなっている鳴門の『Boatman's Villa』。

そして、更に重ねて残念なことには、このクライアントのために地元の名古屋市内で計画中の住宅、『Boatman's House』までもが、やはり土地売買に関する売主側のリクエストがハードルとなって、アイドリングを余儀なくされています。

利便性に優れた好立地で、何よりクライアント自身が大いに気に入った土地だけに、交渉に多少の時間をかけてでも何とか手に入れたいということのようで、この辺りの緩急自在な粘り強さ、尖閣諸島問題でサンドバッグ状態の日本政府にも見習って欲しかったなぁ~...なんて時事を折り込みつつ話は進むんだけど、さて、そうとはいえ、今月に結婚を控えたクライアントは、やむなく仮住まいの新居にと名駅前のマンションを借りることにして、そこで使う幾つかの家具選択のアシストと発注を俺に依頼してくれました。

1~2年を覚悟の仮住まいとはいっても、クライアントのライフスタイルや嗜好に合わせてそれなりのモノをセレクト。

いつもひとのを選ぶばっかりじゃなく、たまには俺も欲しいっす。
…とうてい買えないけど。
by atelier_cube | 2010-10-02 11:48 | 仕事
<< 来年もモレスキン! scene >>