ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

ナベちゃん!

え〜っと、行ってみました、渡部陽一氏の講演に。

9時半頃に会場に着いたんだけど、既にホールは満席で仕方なく立ち見です。
でも、ホールに入れたのはまだいい方で、外のギャラリースペースにはあぶれた人がわんさかと。
どうやら講演の様子は、モニターでライブ中継されてたみたいです。
c0132245_2028210.jpg

で、渡部氏。
実物の彼もTVで見るあのままのキャラクターで、戦場カメラマンとして生きる決意を固めたきっかけや、今、世界の紛争地域でどんなことが行われているのかを語る口調からは、ヘビーな内容にも関わらず誠実そうな印象が伝わってきました。
実に良い人!っぽい。
思ってたよりも、意外に背も高かったし。

今日の話の中で俺的に一番の収穫となりそうなのは、氏が英会話を身につけたその方法。

「俺にも出来そう〜」ってことで、早速amazonでゲット!
考えが柔軟なんです、俺。
単に影響受けやすいだけ、とも言えるけど。
[PR]
by atelier_cube | 2010-09-25 20:28 | 雑感
<< ぎゅ〜っ! 秋分の日 >>