ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

PR

ここ最近いろんなTV番組で見かける話題の人、戦場カメラマンの渡部陽一さん。

あの、おっとりとした、でも力強くてユーモラスで育ちの良さを伺わせる語り口は、現在俺の物真似レパートリー第1位。

で、その彼の、「世界をひとつに。世界を見た男が語る国際平和と多文化共生」と題する講演が、徳島で開かれます。
c0132245_1323521.jpg

TOPIA(徳島県国際交流協会)の設立20周年記念イベント、『多文化共生フェスティバル』のプログラムのひとつとして、9月25日の土曜日午前10時から11時半まで、アスティとくしま2階の「ときわプラザ」のステージに登壇します。

TOPIAでPRを頼まれたのもあるけど、そうじゃなくても俺は絶対に行くもんね!

国際平和も多文化共生も俺の日常生活の中では遙か彼方の縁遠いテーマだけど、渡部陽一という人をフィルターとして、より身近な問題として考えるきっかけとなるかもという、ヒジョーに行儀の良い思いと同時に、単純に彼が興味深いから。
[PR]
by atelier_cube | 2010-09-15 13:03 | 雑感
<< Performance by ... ちゃくちゃく >>