ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

おおさか出張。

イートインタイプのベーカリーを設計中で、タイミングの良いことに食材メーカーのフードフェスタが開かれるというので、オーナーや施工業者の人達と一緒に会場の「大阪マーチャンダイズ・マート」へ足を運びました。
っていうと解りにくいけど、OMMビルですね。
c0132245_16513026.jpg

で、いろんなメーカーのブースで、パンやケーキやピザなどの様々なメニューを試食して、昼前にはすでにお腹いっぱい。
きれいなオネーサンから、コーヒーもいただけます。
c0132245_1652227.jpg

店舗の設計をする際、特に飲食店の場合にはその厨房の作業動線を考える上で、どうしてもある程度の厨房機器や作業手順を理解している必要を痛感します。
自分じゃめったに料理をすることはなくても、料理人の方との打合せではそこそこ会話が成立するくらいには…。

別に知ったかぶりをする必要はないけど、「はぁ〜、そうなんですかぁ〜」とか「へぇ〜」ってんじゃ、相手も不安になるだろうしねぇ。
[PR]
by atelier_cube | 2010-08-25 16:52 | 雑感
<< …ってことです。 暑っつぅ〜! >>