ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

ふっれ〜〜〜っしゅっ!

徳島からは、既に撤退しちゃってる『フレッシュネス・バーガー』。
俺は結構好きだったんだけどねぇ…。

残念ながら大資本による戦略的な、そして長期的な低価格攻勢に耐えきれなかったってことなんでしょうか。

でも、お隣の香川県では1店舗だけですが、全日空ホテルの2階から空中歩廊で渡った先にあるマリタイムプラザ高松の一角で、戦火をくぐり抜けて今も元気に営業中です。
c0132245_1854018.jpg

オーダーしたのは、期間限定の「シュリンプ・バーガー」。
そしてオニオンリングとフレッシュレモネード。
連れはベーコンオムレツ・バーガーとアボカドサラダとレッド・ジンガーを。

昔、徳島にあった店舗では小さいサイズのバーガーも注文できたんだけど、今じゃメニュー落ちしてるみたい。
空腹の度合いに対して微調整が効くんで、かなり重宝してたのに〜。

味だって、米資本のジャンクとは比べものにならないくらいなんだけど、上記のメニューを手にするのに2,000円弱の投資が必要になるってとこが痛いとこなのかしら。

でもねぇ、安さにビックリするような品には、聞けばホントにビックリするような「実は…」ってのがあったりするもんなんだけどね〜。
[PR]
by atelier_cube | 2010-08-22 18:06 | 雑感
<< 暑っつぅ〜! セコでエコ。 >>