ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

勝手にうどん対決!

結局、昨日の『映画の日』に、映画館へ足を運ぶことは叶いませんでした。
何故ならば、友人夫婦と一緒に、うどんの食べ比べをしてたから。

お店は、山城西にある「〇〇」と鳴門の「●●」。

どちらの店でも冷やしぶっかけを食べた俺の意見としては、出汁もうどんも「◯◯」の勝ち。
あくまで私見だけどね。
でも、こしのある良く打てたうどんは絶品です。

まさか寅にこんな才能があるとはねぇ〜。
見た目、ムサ苦しいだけの男じゃなかったってことで…。

ただ、出汁は若干濃いかもよ。

で、友人が語る「●●」評としては、
「出汁を飲んだ後、わずかな苦味が残る感じ。微かな濁りもあるみたいだし。しっかり濾せてないんだろうなぁ。で、うどんの方は忙しいのもあるんだろうけど、茹で時間が足りないからか、芯が残ってる。」
とのことでした。

ディテールを説明する技を持たない俺としても、これには異論なし。

でもまぁ、こんなこと発表されてもいい迷惑なんだろうけど ( ̄∇ ̄)

あっ、だけど天ぷらに関しては、「●●」の圧勝でした〜。
[PR]
by atelier_cube | 2010-08-02 08:19 | 雑感
<< 季節柄 なんとも昭和エレジーな…。 >>