ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

お前、マジかっ!?

なんで、iPadが俺の手元にあるのか?
c0132245_18551752.jpg

ちょっと用があって、近所の友人の家に行ったんですがね。

で、用件も済んで雑談してると突然、
「iPadがあるんやけどなぁ…。わし、よう使わんのじゃわだ〜。」
と言い出した。

俺はまず、自分の耳を疑ったね。
だって、俺と同い年のその友人は、『スパゲティー』を『スパゲッチィ〜』と言うような、『シーチキン』を気取ったつもりで『シーティキン』って言っちゃうようなヨボですよ。
老い、ですよ。

アップル製品からかなり遠い位置で暮らしてるような、そんなお前がなぜこんなものを買ってしまったのか?

問い詰めたところ、「絶賛予約受付中」だの「入手困難」だのといったお店のレトリックに悪乗りして、欲しくもないのに自分のところの従業員に予約させたんだとか。
で、そんなに品薄なら、こんな田舎の徳島なんかに商品の割り当てなんぞあるはずがないとタカをくくっていたそうな。

ところが、なんということでしょ〜。
1週間もせずに代引きで届いてしまい、事情を知らない奥さんには6万円の無駄遣いを責められるわ、おまけにモノは使えないわで半月放っておいたという、ほんとにiPadが欲しくてたまらないヒトが聞いたら、笑いながら怒られるような状況だったらしい。

で、お節介な俺が、見るに見かねて初期設定を引き受けたと、こういう経緯でございます。
[PR]
by atelier_cube | 2010-07-06 18:55 | 雑感
<< agape 久々の出張なのに… >>