ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

サッカー俺様史。

昨日、Staff-Aとワールドカップの話になったんだけど、正直なところ、俺自身はサッカーには全く興味が持てないでいます。
そりゃあ一般常識のレベルで、パラグアイに勝ったら8強入りだとか、勝敗や得点予想がたまたま当たっちゃった小森純が、またぞろ調子こいて「2-1で勝つっ!」って言ってるらしいなんてことはWEBのニュースで見聞きしてはいるけれど。

でも、これでも小学5〜6年の頃は市のサッカースクールにも参加していて、背番号55をつけて走りまわっていたんです。
二回りほど若い子らが『キャプテン翼』に熱狂してサッカーをやり始めたように、当時は『赤き血のイレブン』というアニメに感化され、自らを日本代表の釜本に重ねちゃうような身の程知らずばかりが増えました。
背番号55ってのも、そのころ人気絶頂だったコント55号に引っ掛けて、自分的にはお気に入りだったんだけど。
それでもブームが去ると、すぐに飽きてしまいました。
c0132245_923899.jpg

昭和46年、徳島県で全国高校総体のサッカーが開催され、その前座でサッカースクールのみんなと共にピッチに立ち、リフティングを披露したのが唯一の想い出です。
何度もボールを転がしては追いかけたのが、恥ずかしかったなぁ。
[PR]
by atelier_cube | 2010-06-30 09:03 | 雑感
<< HP再開〜。 good tuning >>