人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

It is necessary to do.

今日中には入札の指名業者に宛てて積算用の設計図書データを発送しなければならない、いわゆる「後が無い」締め切りであるため、昨夜、Staff-Aは覚悟の完徹!

ただ、徹夜で仕事したことが偉いんじゃなく、褒めるべきなのは彼女の責任感。

度重なる変更にその都度対応するため、設計が進んでファイル数が増えれば増えるほど、必然的に変更作業にかかる労力と時間も幾何級数的に増える訳で、時間が押してくるのはやむを得ないこと。
とはいえ、不満も口にせず黙々と業務をこなす姿には頭が下がる思いがします。

俺の若い頃はどうだっただろう。
とりあえずやらなきゃならないコトはやっても、ブーたれた上に文句たれて、さらにはヘコタレて…まさに三大タレ祭りだったような気が…。

彼女を見ていると、「負うた子に教えられて浅瀬を渡る」ということを実感します。

ありがとう。
by atelier_cube | 2010-06-20 05:52 | 仕事
<< ソフトボーイⅡ ソフトボーイ >>