人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

Shall We dance? However, I cannot actually dance.

ダンスフロアは、床が命!

日常的に行われるスピンやヒールターン、女性のヒールによるプッシュなどにも耐える素材となるとやはり合板ではダメなようで、必然的な帰結として堅木の無垢材ということになり、かかるコストを確認したクライアントの表情が一瞬でムンクの「叫び」と化すのも仕方ないのかも…。
Shall We dance? However, I cannot actually dance. _c0132245_17164912.jpg

ダンス中はほんの30cm角の中に100Kgの力が加わっているんだそうで、これがジャンプやリフトともなればその数倍の衝撃になるわけだから、下地も含めて、やはり床にはイニシャル・コストをかけて欲しいなぁ。
何よりまず、膝を壊さないためにも。

それでも耐用年数は、わずかに10年ほどなんだそうだけど。
by atelier_cube | 2010-06-03 17:17 | 仕事
<< ことほぎ…。 週末 >>