ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

ガンバレ〜!

今日は、確か『とくしまマラソン』の開催日。
号砲を待ちかねるように、みんな一斉にわらわらと駆け出して行く光景が目に浮かぶようです。

一斉にとは言っても、7000人以上の大人数ともなれば、スタートライン付近の一団はGOの合図を食い気味に、最後尾辺りの人達は合図から何分も経たなきゃ走り出せないって感じでしょうか。

でもホントに正直なところ、『走るひと』には頭が下がります。

俺も20年前は、トライアスリートとしていくつかの大会に参加したことがあるけど、練習も含めて、ランだけはどうしても好きになれなかったなぁ...。
走り出した瞬間から、ゴールすることばかり考えてたもんね。

ランナーズハイなんて感覚、とうとう最後まで味わうことは出来ませんでした。

スイムとバイクは好きだったんだけど、勝浦の林道でバイクの練習中に崖から落ちて肋骨折ったのを機に競技自体を止めちゃいましたが、人生初のランは、吉野川マラソンでの10km51分でした。
で、最後は宍喰ミュージックマラソンの10km39分。

人間、頑張れば何とかなる、よねぇ(^◇^;)
[PR]
by atelier_cube | 2010-04-25 08:38 | 雑感
<< 祝•優勝! R&B塗れ >>