ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

で、イベント。

昨日の午後、鳴門にある大塚国際美術館の「システィーナ礼拝堂」展示ホールで、インテリア産業協会四国支部主催のイベントが行われました。
c0132245_913735.jpg

メインとなるセミナーの講師は、町田ひろ子さん。
気になる講演タイトルの『Interior de Diet』とはつまり、いつのまにかモノが増えて肥満化してしまった部屋のインテリアを整理して再構築することで、不要なモノは処分しスリムにダイエットすることで健康な美しい生き方を目指そう、というような趣旨のものでした。…だったかな。
そのときには、身の回りにあふれる雑多なマテリアルやテクスチャー、パターン、ラインなどの統一や対比、整合を考えてバランスの良いインテリア・デコレートにしましょうよってな意味だと受け取りました、確か。

実に興味深い内容で、やはり世界を股にかけて(女性でした、失礼!)第一線で活躍されてる方のお話はなんか違うぞ、っとね。

で、ついでに1月に東京で授賞式のあったコンテストの表彰を地元でもう1度やって頂けるということのご招待で参加したんですが、みごとに表彰状を持参するのを忘れ、スタッフの方が大慌てで本番に用意してくれたのがA3コピー!
しかも、ペラペラ感の無いように、ご丁寧に2枚張り合わせて!

恐縮はしたもののそのドタバタの臨機応変さは、正直ちょっと面白かったです。
でも、すんませんっ!
c0132245_10485882.jpg

でもって、なんかしゃべれということになってたので、作品の概要を簡単に説明した「受賞の弁」ってやつをひとくだり。
お粗末さまでした。

閉館後のパーティーも含め、全体に非常に良く出来た楽しいイベントでした。
インテリア産業協会、恐るべし。
[PR]
by atelier_cube | 2010-04-22 09:02 | 雑感
<< R&B塗れ 封切り >>