ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

激痛祭り。

人知れず、ず〜っとやり続けていた、いわゆる「フィットネス・ローラー」ってヤツ。

使い方は、まず立て膝の状態で、両手で掴んだコレを前方へゆっくりコロコロと転がして、上体を水平にキープしたり戻したりという運動を行うのですが、これは、腹筋や背筋のみならず大胸筋や三角筋、上腕二頭筋、三頭筋、ひょっとしたら大殿筋に至るまでの広範囲に効果が期待できそうな感じがあります。
c0132245_8501955.jpg

初めて使ったときなどは2〜3回が限度で、翌日は筋肉痛でのたうち回る始末。

にも関わらず約2ヶ月、毎日1度も休まずに10回×4セット/日をルーティンにしていたのですが…。

3日ほど前から、右側の鎖骨下あたりの大胸筋に若干の痛みを伴う違和感を感じていたまま続けていたところ、昨日の午後、ついにビッグ・トラブル発生!

それまでは何ともなかったのに、昼休みに4セット終えた後から突然問題の箇所に激痛が〜!
腕を動かすと痛いのはもちろんじっとしてても鈍痛が続いて、自分の腕自体の重さを実感する痛みとでもいうか…。

どうやら肉離れ、あるいは軽い筋断裂かも。

という訳で、当分トレーニングはお預け。
2ヶ月の苦労が水泡に〜。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」
オーバーワークにご用心。
[PR]
by atelier_cube | 2010-03-28 08:42 | 雑感
<< バブルな期待感 むじゅん >>