ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

何にでもなるiPhone !

『食わず嫌いで損したっ!』とグチりながらも、毎日いろんな場面で楽しく使ってるiPhone。

とりわけ最近のイチ押しアプリが、この「Shazam Encore」です。
c0132245_11445357.jpg

お店や街中に流れている音楽で気に入ったのがあれば、このアプリを起動してiPhoneに聞かせるだけであら不思議。
データベースに照会して曲名とアーティスト名が表示されるんだけど、その他にディスコグラフィやバイオグラフィ、YouTubeにまでタグをつけることができるのでホントに便利。

「この曲、何て言よった?」
「え〜と、確か…、あ〜〜〜っ、ここまで出とんのにぃ〜!」とか、

「この曲、○○○の○○○○よなぁ!」
「うそぉ〜、△△△の△△△△だろ〜!」
「賭けるかぁ〜!」
「おぉ〜、望むところじゃ〜!」
なぁんて場面には、まさにうってつけ。

ただ、邦楽には弱いみたいなので、洋楽好きな人にお勧めです。

とりあえず、無料版試してみれば良いジャン。
[PR]
by atelier_cube | 2010-03-14 11:44 | 雑感
<< お知らせ iPhoneってば… >>