ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

Valentine's Day

バレンタインデーと聞くと、懐かしく思い出すことがある。

毎年のバレンタインデーに、「ピエール・マルコリー二」や「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」、「ジャン=ポール・エヴァン」なんかのいわゆる海外ブランドの高級チョコを、自分の経営するブティックのお客さんにあげていた友人がいた。
ただ、数が多くなるのでそれほど高い物ではなくて、プラリーヌが5〜6粒入って「はい、3,000円です!」的なアソートだったけど。
c0132245_23311769.jpg

上手い具合に東京出張があるときは自分で買ってきていたようだが、タイミングを外した年は、俺がそういった店のオンラインショップで仕入れる役回りを仰せつかる。
なぜなら彼女はパソコン音痴だったから。

そして、俺に任せるのが思いのほか楽なことに気付いた彼女によって、毎年のチョコレートの仕入れは俺の仕事ということにされてしまっていた。

まぁ、俺も頂けるので別にイヤではなかったのだけれど…。

そんな習慣も、2年ほど前に彼女の店じまいによって終わってしまい、以来お高いチョコを拝む機会もすっかりなくなってしまった。
[PR]
by atelier_cube | 2010-02-13 23:32 | 雑感
<< 仲間入り! new commer >>