ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

「おばあちゃんの知恵袋」的な…

昨日は打合せが2件入ってたので仕事をしたが、今日はオフでゴロゴロ。
天気もイマイチで、外出する気も起きないし。
午後には「楽天レンタル」からDVDが2枚届く予定ときては、自ずとぐ〜たら過ごす条件は整うというもの。

手を伸ばせば届く位置にエアコン、TV、DVD、VHS(ウチじゃ、まだまだ現役なのだ!)なんかのリモコンや飲み物、ミカン、スナック類を配置して、準備万端です。

…と、そんなとき、そばにあると便利なのがコレ。
c0132245_10252326.jpg

厚手の新聞広告を折って作ったくず入れ。

口や手を拭いた後のティッシュやミカンの皮、お菓子の包み紙など、どうしてもゴミは出るもの。
とはいえ、そのへんの床に放っておくわけにはいかないし、さりとていちいちゴミ箱まで捨てに行くのも面倒だしね。

小型の容器を近くに置いてくず入れにするって案も悪くはないが、いつもドライな状態のゴミばかりとは限らないわけで、容器に付いた汚れを洗わなければならない可能性もあるけれど、広告で作ったコレなら、そのまま丸めて捨てられます。

年寄りみたい?
でも、マジ便利。
[PR]
by atelier_cube | 2010-01-11 10:25 | 雑感
<< 嗚呼!罪無きが故に罪深き大衆よ…。 良き事 >>