ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

安っ!

「小饅寿」
…と書いて、「こまんじゅう」と読む。

1個たった10円の、ひとくちサイズの饅頭だ。
黒糖を混ぜ込んでもちもち感たっぷりの褐色のそれは、見るからに美味しそう。
c0132245_15585298.jpg

同じ10円シリーズで粒あんを薄皮に包んだ「塩まんじゅう」もある。

今のところ徳島で手に入るのは、鳴門のパワーシティ店舗内にある『小饅寿本舗』というフランチャイズ店だけのようだが、ぜひ1度は試してみたいと思っている。

過去に2〜3回友人がテイクアウトしたのを目撃し、「美味しい」という情報だけは耳にしながらも、残念なことに自分では未だに食べたことがない。

他にも「白たいやき」だの「ハイカラまんじゅう・珈琲キャラメル」だの、聞き捨てならんメニューが盛り沢山のようである。

とりあえず今週末にでも、めぼしいところは口にせねばとの誓いも新たに、メーカーのHP
を睨んでいるところだ。
[PR]
by atelier_cube | 2009-10-20 16:00 | 雑感
<< イケるがな〜っ! 頑張って。 >>