ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

頑張って。

これぞまさに『秋晴れ』というような、100点満点の晴天に恵まれた昨日、娘の小学校の運動会が行われた。

5年生の演目は午前中に集中していたので、お弁当を一緒に食べた後は先に帰ってきたのだが、やはり今年も走ることに関してだけは、とりあえずのところ人後に落ちないようだ。
今年は直球勝負の徒競走ではなく、障害物走的な要素を含んだ競技だったのだが、それでもなんとか1着。
いいぞっ!
c0132245_14235167.jpg

他にも聞いた話では、クラブ活動のバレーボールで、サウスポーの特性なのか彼女が打つスパイクやサーブの球筋はゆらゆらとした軌道を描いていて、相手チームにとってはやりにくいらしく、コーチや監督も期待してくれているらしいのだとか。
これは、野球で言うところのナックルのようにボールの回転が極端に少ないために、空気抵抗によって軌道が振れるということなのだろう。

親としてもそういう風に期待をかけてくれるのはありがたいが、そういえば練習後の体育館に迎えに行ったとき、最近監督がやたらとニコニコ話しかけてくれるのは、娘の仲良しの子が部を止めてしまったことを気遣ってということだけではなかったのかも知れない。

ならばここはひとつ、苦手な勉強をカバーすべく練習に精を出してもらって、まだまだ先の話ではあるが高校入学への足がかりとしてもらえるってぇと、親バカとしてはますますありがたいのだが…。
[PR]
by atelier_cube | 2009-10-19 14:26 | 雑感
<< 安っ! (⌒-⌒)→(⌒▽⌒)→(ー_ー) >>