ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

夜の上海

それほど期待してた訳ではないからなのか、なかなか面白かった『夜の上海』。

本木雅弘が「おくりびと」の前に出演した日中合作映画で、相手役は「少林サッカー」に出ていたヴィッキー・チャオ。
c0132245_19223266.jpg

夜の上海で偶然に出会った、お互いに言葉の通じない男女がやがて心引かれ合う様子を、ユーモアと情緒たっぷりに見せるハートウォーミングなロマンティック・コメディだ。

本木雅弘は、実に良い役者になった。
布川のように軽薄ではなく、薬丸のように自己顕示が鼻につくこともない。
大きなスクリーンでのアップにも負けない、男っぽい男前でもあるし。

この映画は、秋の夜長にちょうど良い秀作だ。
見ている内に自然と微笑んでいる、実はそんな心の余裕こそが大切なのかも。

ただし、誰に感情移入できるかでこの映画の評価は分かれるかも知れないが。
[PR]
by atelier_cube | 2009-10-16 19:22 | 雑感
<< (⌒-⌒)→(⌒▽⌒)→(ー_ー) ちょうきゆうりょうじゅうたく >>