ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

ファースト・インプレッション

日本より2時間遅い現地時間の午後4時頃、バンコクのスワンナプーム国際空港からホテルに向かう途中、高速道路から見たバンコクの景色は、想像と違ってかなり洗練されたものだった。
c0132245_0114394.jpg

街を走る車を見ても、一般の人々が暮らしているとおぼしき家々から垣間見える暮らしの様子を見ても、歴然として社会格差はあるに違いないが、とりあえず市内中心部には高層ビルが建ち並び、社会的なインフラも首都としては充分に整備されている様子で、それまで漠然と想い描いていたバンコクの街の様子とは明らかに違った印象を受けた。
c0132245_0121388.jpg

一見無秩序に見える道路交通の状況も、ここで暮らす人々にとっては、ある種の暗黙のルールが毅然として存在するようだ。

バンコクってどうしようもなくルツボ的で、コアでいてなおかつ深い!
[PR]
by atelier_cube | 2009-10-02 23:59 | 雑感
<< chaotic 出張中 >>