ブログトップ

We feel so good.

atcube.exblog.jp

りすく・まねーじめんとりょく

朝8時過ぎに家を出て、田宮のタリーズで買った「アイス・ハニーミルク・ラテ」をチビチビやりながら、愛車と共に一路京都を目指していた。
のだが・・・。
c0132245_20175815.jpg

大きな観覧車の向こうに見える明石大橋の、アーチのトップに差し掛かる直前のこと。

突然「Check engine」のアラートランプが点灯し、アクセルを踏み込んでも80Km/hくらいまでしかスピードが出なくなった!
エンジンも何だかブスブスとノッキングしてる感じで、どうやら点火プラグ辺りが原因のような気がする。

とりあえず路肩に駐車して、10分ほど様子を見た後再び走り出してみると、んん?
・・・普通・・・。

なので、このまま行けるとこまで行こうかとも思ったのだが、相変わらずアラートランプは点灯したままなので、無理してエンジンを潰してしまってもまずいと思い直し、西宮でレンタカーを借りることにした。
そして、愛車は修理業者に回収してもらうということで、そのままレンタカー営業所に置かせてもらえることになった。

・・・というような経緯を掛かり付けのSオートのK社長に電話で伝えると、車は今日明日のウチにローダーで回収してくれると言う。
やれやれ、まずは一安心。
c0132245_2018235.jpg

その後、折れそうな心を奮い立たせながら、借りたヴィッツで再び京都へ。
c0132245_20185881.jpg

で、無事にJIA全国大会京都2009には間に合ったのだが、それにしても、自分の危機対応能力のスキルには自画自賛の2時間であった〜 ヘ(^∇^ヘ)
c0132245_20191830.jpg

[PR]
by atelier_cube | 2009-10-01 20:17 | 雑感
<< 出張中 明日から10月! >>